FC2ブログ

~至福の一時~

  主に関東を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

つけめん らーめん 煮干そば 金狼 

5杯目
金狼外観

つけめん らーめん 煮干そば 金狼
住所:埼玉県春日部市中央1-53-18 ホームタウン敷地内
電話番号:不明
営業時間:Twitterを確認
定休日:火曜日
駐車場:なし




『煮干し中華そば 山形屋』さんを後にし、お次はコチラ『つけめん らーめん 煮干そば 金狼』さんへ♪
店に到着しますと外待ちは7名。予習では先に食券を買ってから並ぶとの事でしたが、先客さんに訊いてみたところまだ購入されてないとのお言葉。言われてみれば誰も食券らしき物を持ってないという…(苦笑)
そして外待ち3番目となったところで先客さんが食券を購入されたのでそれに続きます。


金狼券売機
メニューは思いのほか多彩なラインナップ。限定とされる『塩煮干そば』も非常に気になるところではございますが、初志を貫き『煮干そば』の画面にタッチ!その後中待ち席(があったんかい!)へと昇格し、しばしの時間を経てご案内となりました。




煮干そば 850円
金狼ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


金狼スープ
スープの量はやや少なめながらも初動から煮干しの旨味がグイグイと押し寄せ、僅かなビター感が伴うもネガティブな部分は皆無。『本日のにぼし状況』はベースが背黒で追い煮干しが千葉県産と伊吹産との事ですが、正直ここまでワイルドな仕上がりとは思っておらず、こうなると『半殺し』が益々気になるところ。


金狼麺
麺は菅野製麺謹製とされる細ストレート。この類ではお馴染みの低加水でボソパツな食感。


金狼チャーシュー
チャーシューはバラ肉タイプ。もはや箸で摘まむのは困難でトロホロなやわらかさ。


金狼メンマ
その他の具材は穂先メンマに刻み玉葱・薬味ネギなど。


金狼
そして終盤に差し掛かったところで、卓上に配備された唐辛子を添加し味変え。ピリッと味が引き締まりレンゲの動きが急加速!


金狼2
イヤッハ~!


金狼卓上
卓上アイテム


金狼定休日
定休日が変更になったようなのでご注意を。




いや~、非常に美味しかったです!
しかしながら店主様のワンオペ&替え玉の設定がありますので、回転率が悪く少しばかりの覚悟が必要。
心と時間に余裕がある時の訪問をオヌヌメしておきましょう…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%


スポンサーサイト



category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/2538-b40ee77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード