FC2ブログ

~至福の一時~

  主に関東を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺処 あす花 

6杯目
あす花外観

麺処 あす花
住所:東京都千代田区西神田2-5-8
電話番号:03-3234-6166
営業時間:11:30~15:00 【水】11:30~15:00 18:00~21:00
定休日:日曜・祝日・第2土曜日を除く土曜
駐車場:なし




この日は日曜・祝日・第2土曜日を除く土曜が定休日というコチラ『麺処 あす花』さんへ♪
開店直後の訪問でしたが入店していますと先客は2名。割烹着姿の女性店主様に迎えられ、先ずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入します。


あす花券売機
メニューは『らーめん』・『赤いらーめん』・『しおらーめん』にトッピングといった構成。×のランプが点灯している『貝出汁白醤油らーめん』が非常に気になるところではございますが、今回は『らーめん』のボタンをプッシュ!愛想のよい店主様に食券を渡しカウンター席へ。




らーめん 780円
あす花ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


ああすスープ
スープは大山鶏のガラを使ったとされる動物系が主軸となっており、出汁感は穏やかながらも乾物魚介が心地よくサポート。こだわりの醤油ダレは特にキレを感じる印象もなく風味が豊かで、女性店主様ならではの繊細さが感じられる優しい味わい。


あす花麺
あさひや謹製とされる麺は極細といっても過言ではない細さのストレート。茹で具合はやや硬めな仕上がりで、プツプツッと歯切れのよい食感が印象的。


あす花チャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプが1枚。食感はやわらかく肉の旨味もしっかりと感じられ中々の美味さ。


あす花ほうれん草
ほうれん草は適度な食感を残した絶妙な茹で具合。


あす花穂先メンマ
その他の具材は穂先メンマに海苔・薬味ネギなど。


あす花卓上
卓上アイテム


あす花




いや~、美味しかったです!
女性店主様の目指す『最高の.ふつうのらーめん』という言葉に偽りはなし。
定休日の関係で中々再訪は厳しい状況ですが、また機会を作ってお邪魔してみたと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%


スポンサーサイト



category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/2539-b1eada80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード