FC2ブログ

~至福の一時~

  主に関東を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

豚骨ラーメン いちもんじ 

11杯目
いちもんじ外観

豚骨ラーメン いちもんじ
住所:埼玉県北本市深井1-20
電話番号:048-542-3888
営業時間:11:00~15:30 17:30~23:00
定休日:火曜日
駐車場:あり




『やまがたらーめん きたもと屋』さんを後にし、お次はコチラ『豚骨ラーメン いちもんじ』さんへ♪
入店してみますと先客は2名。男性店員さん2名に迎えられ、先ずは入り口右手に設置された券売機にて食券を購入します。


いちもんじ券売機
メニューは醤油と塩・味噌の三本柱に加え、お得なセット物やトッピング類など。価格は非常に良心的でデフォルトは驚きのワンコインと来たもんだ!さてそんな中、『売り出し中』の文字に釣られ『いちもんじラーメン(醤油)』のボタンをプッシュ!


いちもんじ
店員さんに食券を渡し、何を血迷ったのかラーショの呪文を唱えてしまうという…(笑)




いちもんじラーメン 600円 ※麺硬め・アブラ多め
いちもんじラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


いちもんじスープ
スープはビジュアル通りのミルキーライト豚骨で、生姜の香りがやや強めに香り濡れ犬臭は皆無。アブラ多め仕様は背脂がたっぷりと添加され過不足のないコッテリ感。またペースト状の辛味アイテムを溶かしてみますれば味が一変。ピリッとした辛さが支配的となり、この辺りは少々好みが分かれるところでしょうかね。


いちもんじ麺
麺は加水率低めの細ストレート。硬めと言ってしまった為バキボキ感は然程でもなく粉っぽさも適度。


いちもんじチャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプが1枚。出涸らしライクな印象は否めませんが獣臭さは皆無。


いちもんじ味玉
半味玉は黄身が半熟な仕上がりで味入れ具合も完璧。


いちもんじきくらげ
キクラゲはもう少し量が欲しいところ。


いちもんじ3
その他の具材は海苔・薬味ネギなど。


いちもんじ2
替玉をと思い用意しておいた50円玉は、そっとポケットにしまいましたとさ…(笑)


いちもんじ卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
やはりデフォルトにすればよかったとちょっぴり後悔しつつも、価格が価格なだけに何ら不満はなし。
また機会があれば塩味を頂いてみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%


スポンサーサイト



category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: おぉ!

>YUMI.Yさん
毎度コメントありがとうございます。

れん で正解だったと思いますよ…(爆)

会長 #- | URL | 2020/01/25 06:35 | edit

おぉ!




会長~!!



私、一昨日こちらのシャバ豚骨にしようかと思い・・・やめてしまいました!(笑)。


翌日やはり豚骨が食べたくて伊勢崎のれんさんに伺ってしまったのは内緒v-16

YUMI.Y #- | URL | 2020/01/22 13:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/2544-7125094d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード