FC2ブログ

~至福の一時~

  主に関東を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 つるる 69 

20杯目
つるる外観

麺屋 つるる
住所:栃木県足利市大町7-19
電話番号:0284-55-5882
営業時間:11:00~15:00 18:00~20:00 【日・祝・土】11:00~15:00
定休日:月曜日・第1・3・5火曜日
駐車場:あり




この日は毎度お馴染みなコチラ『麺屋 つるる』さんへ♪
歳のせいか何食わぬ顔作戦がキツクなってきた今日この頃…(苦笑)



店主様のこんなつぶやきが気になり、居ても立っても居られずの訪問。(←ちょっと大袈裟w)
入店してみますと先客は6名。店主様ご夫婦に迎えられ、先ずは入り口右手に設置された券売機にて食券を購入します。


つるる券売機
メニューはご覧のラインナップ。兎にも角にも売り切れじゃなくてよかった…(笑)




背脂煮干しらーめん 800円 ※味玉
つるるラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


つるるスープ
スープは煮干しがガツンと主張し非常に風味が豊かで、動物系が厚みとコクをもたらしバランス重視な仕上がり。また刻み玉葱の清涼感とバラ海苔による磯の風味が、きっちりアクセントとして作用しており、レンゲの動きを止めるのに一苦労…(笑)


つるる麺
しっかりと手もみが施された麺は、強めなちぢれを伴った自家製の平打ち極太麺。強めなコシを伴いもっちもちな食感で、これぞ『麺屋 つるる』さんの真骨頂!


つるるチャーシュー
チャーシューは相変わらずの大判で食感はトロホロのでらうま。


つるるメンマ
チャーシューとは対照的にメンマの食感はコリコリ。


つるる味玉
味玉は黄身がトロリ~ンとしており毎回ブレのない美味さ。


つるる具材
刻み玉葱やバラ海苔は惜しげもなくたっぷり。


つるる
イヤッハ~!


つるる卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
ぶっちゃけこのままデフォルトメニューに昇格するんぢゃね?って思っておりましたが甘かった…(笑)
またお目にかかれる日を楽しみにしていますよ!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


スポンサーサイト



category: ┣足利市 麺屋 つるる

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/2554-b0d15084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード