FC2ブログ

~至福の一時~

  主に関東を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺や 吉四 KiCCHO 

21杯目
吉四外観

麺や 吉四 KiCCHO
住所:栃木県宇都宮市簗瀬3-23-7
電話番号:028-633-8892
営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00
定休日:月曜日
駐車場:あり




この日は朝霞市の人気店ご出身とされるコチラ『麺や 吉四 KiCCHO』さんへ♪
開店直後の到着で5台分確保されている駐車場の空きは1台分のみとギリセーフ。入店してみますと先客は5名の後客ゾロリ。店主様と女性店員さん2名に迎えられ、先ずは入り口右手に設置された券売機にて食券を購入します。


吉四券売機吉四メニュー
メニューは濃厚魚介豚骨スープのつけ麺系と淡麗鶏だしスープのラーメン系の二本柱に加え、トッピングやサイドメニューなどが少々。ボタンの配置からするとオヌヌメはつけそば系なのでしょうか?しかしながら初志を貫き『しおそば』のボタンをプッシュ!




しおそば 780円
吉四ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


吉四スープ
スープは凝縮された鶏の旨味がしっかりと抽出されており洗練された芳醇な味わい。表層には多めな鶏油が覆いコクも充分で、どんぶりの底には生姜の風味を纏った鶏そぼろが忍ばせてあるという粋な演出。またトリュフオイルのような香りを一瞬感じたのはアタクシが駄舌からでしょうか。うん、きっとそうだ…(苦笑)


吉四麺
麺はしなやかな細ストレート。パツンと感は控えめながらも小麦の風味は適度に香り啜り心地も良好。


吉四チャーシュー
チャーシューは豚と鶏の二種類。煮豚はバラのストレートタイプで、少々小ぶりながらもトロホロな食感。


吉四鶏
鶏チャーシューは控えめな味入れで、特にパサついた印象もなく基準以上の美味しさ。


吉四メンマ
その他の具材は穂先メンマに海苔・カイワレ・薬味ネギなど。


吉四卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
やはり人気店ご出身とだけあって期待を裏切らない美味さで満足度も高め。
濃厚魚介豚骨スープの方も非常に気になりますので、またお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%


スポンサーサイト



category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/2555-89b73a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード