FC2ブログ

~至福の一時~

  主に関東を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

竹風 TIKU-FU 

27杯目
竹風外観

竹風 TIKU-FU
住所:栃木県河内郡上三川町しらさぎ3丁目29‐7
電話番号:0285-39-6202
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30
定休日:水曜日・第3木曜日
駐車場:あり




『中華そば かずしの』さんを後にし、お次は本命のお店へ…
しかしながら駐車場が満車というまさかの事態に少々困惑しながらも、二軒目で予定をしていたコチラ『竹風 TIKU-FU』さんへ♪
狭い駐車場へなんとかねじ込み、入店してみますと先客多数の後客多数!店主様ご夫婦(でしょうか?)とお若い男性店員さん2名に迎えられ、カウンター席を陣取ります。


竹風メニュー
メニューはラーメン・つけめんにお得なセット物やサイドメニューが少々。岩のり系のオーダー率が高い中、もっぱらデフォルト派なアタクシはメニュー筆頭の『塩ラーメン』をオーダー。




塩ラーメン 780円
竹風ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


竹風スープ
スープの粘度感は然程ではないものの、凝縮された鶏の旨味がしっかりと抽出されており素材感満載。塩ダレはやや強めに主張するも濃度が高めなので全く問題なし。寧ろこれくらいの塩味があった方が素材の旨味を引き出せるのではないでしょうかね。


竹風麺
麺は加水率低めの中細ストレート。茹で具合はきっちりと硬めで食感はややボソ。濃厚なスープとの絡みも良好。


竹風チャーシュー
チャーシューはトロホロな食感で、可能であれば増したいほどの美味さ。


竹風味玉
半味玉は黄身がトロトロで味入れも完璧。


竹風メンマ
その他の具材はしなコリ食感のメンマに青菜・海苔・浅葱など。


竹風卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
先日お邪魔した『麺屋 佳佳』さん同様、過剰な演出のないこの絶妙なバランスが堪りませんよ。
こりゃ本店にも行ってみナイト。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%


スポンサーサイト



category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/2561-e39af617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード