FC2ブログ

~至福の一時~

  主に関東を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

無添加つけ麺 手打ち中華蕎麦 和の華 

28杯目
和の華外観

無添加つけ麺 手打ち中華蕎麦 和の華
住所:栃木県河内郡上三川町上蒲生2313-2
電話番号:0285-35-1929
営業時間:11:30~14:00 夜18:00~20:30(※ツイート告知営業)
定休日:不定休
駐車場:あり




『竹風 TIKU-FU』さんで美味い鶏白湯を頂きお次は本命のコチラへ…
先ほどは満車でしたが運良く駐車場には1台分の空きがあり、なんとかスムースイン。入店してみますと店内は満席で待ち客は3名。店主様と奥様(でしょうか?)に迎えられ、先ずは入口正面に設置された券売機にて食券をします。


和の華券売機
看板メニューとされる『つけ麺』を筆頭に、清湯系の『中華蕎麦』に白湯系の『鶏豚骨らーめん』の三本柱。本来であれば一軒目にお邪魔し『手打ち中華蕎麦』を頂くつもりだったのですが、大きく予定が狂ってしまったので『無添加 つけ麺 小』のボタンをプッシュ!後客もどっと押し寄せる中、およそ30分後にカウンター席へご案内。




無添加 つけ麺 小 950円
和の華つけ麺3
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


和の華スープ
スープはどっしりとした動物系の旨味とふわっと広がる魚介系の旨味がぶつかり合い、粘度感はかなり高めでビジュアルを裏切らない濃厚さ。また醤油ダレはやや甘めながらも終盤まで飽きを感じる事なく、そんじょそこらの『またおま系』とは一線を画す仕上がりでインパクトは絶大。


和の華麺
麺は自家製の極太ストレート。全粒粉配合でしょうか?セパレートで頂いてみますれば小麦の風味が豊かに香り、非常に歯応えのある食感が特徴的。濃厚なスープに一切引けを取らず存在感をアピールしておいで。


和の華
当然沈まないけどな!www


和の華チャーシュー
つけ汁の中から発掘されたチャーシューはバラのロールタイプ。ホロリとやわらかく味入れは控えめ。


和の華レアチャ
レアチャーシューは大判な肩ロースタイプ。味入れは控えめながらも臭みなどは一切感じず上々な出来栄え。


和の華半玉
半味玉は『小』の特権。


和の華メンマ
その他の具材はメンマに玉スラ・カイワレ・海苔・浅葱と具沢山!




いや~、非常に美味しかったです!
少々お高い印象は否めませんでしたが、食べ終わってみれば満足度はお値段以上ニトリ!
手打ち中華蕎麦やビッグな餃子も非常に気になりますので、またお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


スポンサーサイト



category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/2562-83d89d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード