FC2ブログ

~至福の一時~

  主に関東を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメン 伝次平 

31杯目
伝次平外観

ラーメン 伝次平
住所:群馬県高崎市飯塚町348-2
電話番号:不明
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:あり




この日は気になるコチラ『ラーメン 伝次平』さんへ♪
入店してみますと先客は8名。男女の店員さんに迎えられ、先ずは入り口右手に設置された券売機にて食券を購入します。


伝次平券売機
メニューはラーメン・汁なし・つけ麺の三本柱にトッピングといったバリエーション。ヘタレなアタクシは迷う事なく『ミニラーメン』のボタンをプッシュ!『お好きな席へどうぞ…』との事で空いてる席に腰を下ろし食券を高台へ。


伝次平
すると食券を回収に来た女性店員さんからいきなり好みを訊かれ、慌てて魔法の呪文を唱えます。




ミニラーメン 750円 ※ニンニク少し・アブラ
伝次平ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々の〇ロっぷりですよ…(笑)


伝次平サイド
サイドビュー


伝次平アブラ
目を背けないでくださいwwwwww


伝次平スープ
レンゲを突っ込んでみますれば思いのほか乳化が進んでおり、表層にはかなり厚めなラードが覆い申し分のない豚感。甘さと塩っぱさが同居した醤油ダレはややカラメ仕様といったところでしょうか。また魔法の粉による旨味の底上げもビンビンで、固形アブラの効果も絶大!


伝次平麺
麺は軽くウネリを伴った平打ち状の太麺。オーション由来のゴワゴワ感は感じるものの、力強いスープに若干引けを取っている印象。


伝次平ブタ
ブタは大きな塊がふたつ。部位が異なるのでしょうかね?ひとつはトロホロでもう一方は顎が疲れるタイプ…(笑)


伝次平ヤサイ
ヤサイはデフォルトで300g。もやしが9割を占めキャベツが1割。茹で加減はクタリ気味で非常にアタクシ好み。


伝次平卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
個人的にもう少し麺の力強さが欲しいところですが、その辺りは好みの問題という事にしておきましょうかね。
それにしてもこのクオリティで並ばずに頂ける有難さったらありゃしませんよ…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%


スポンサーサイト



category: ★前橋市・高崎市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/2565-3c9199f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード