FC2ブログ

~至福の一時~

  主に関東を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

にぼしラーメン かのうや 

33杯目
かのうや外観

にぼしラーメン かのうや
住所:群馬県渋川市北橘町下箱田625
電話番号:非公開
営業時間:11:00~スープ終了まで
定休日:日曜日
駐車場:あり




この日は日曜定休とハードルの高いコチラ『にぼしラーメン かのうや』さんへお邪魔してみましたよ♪
開店直後の訪問で先客は2名。直後に満席という大変な盛況ぶりですよ。いや~、びっくりw


かのうやメニューかのうや限定
メニューは『昭和ラーメン』と『煮干しラーメン』の二本柱に加え、冬春季限定とされる『トマトつけ麺』にトッピングといったバリエーション。間髪入れずに『煮干しラーメン』をオーダー。すると麺の硬さを問われ硬めでお願いしてみました。




煮干しラーメン 750円
かのうやラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


かのうやスープ
説明書によりますと大量の煮干しから出汁を取っているとの事ですが、期待したニボ感は非常に穏やかな印象で塩味やカエシの主張もおとなしく全体的にぼんやり。よってマニアの方は少々肩透かしを食らうかも知れませんが、ご年配の方や健康志向方には禿げしくオヌヌメ。


かのうや麺
麺は全粒粉配合の中細ストレート。スープ穏やかなので小麦の風味がふくよかに香り、茹で具合はきっちりと硬めに仕上げられ啜り心地も申し分なし。


かのうやチャーシュー
チャーシューはオーダー毎に炙られるものの、味入れはかなり控えめで遠くにはbeast臭。食感もややパサで少々残念な出来栄え。


かのうや半玉
半玉は黄身がほぼほぼ生っぽい仕上がりで、スープに影響を及ぼす可能性があり早めに頂くのがおすすめでしょうか。


かのうやメンマ
その他の具材はメンマ・なると・薬味ネギなど。


かのうや卓上
卓上アイテム


かのうや




いや~、中々美味しい1杯でした。
ネット上で高評価だっただけに少々ハードルを上げ過ぎてしまった模様。
まぁ、アタクシが駄舌確定という事は否めませんがね…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・70%


スポンサーサイト



category: ★沼田市・渋川市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/2568-c89dadfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード