FC2ブログ

~至福の一時~

  主に関東を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

香珍 

34杯目
香珍外観

香珍
住所:群馬県高崎市本島名249-1
電話番号:027-352-2941
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:30
定休日:水曜日
駐車場:あり




『にぼしラーメン かのうや』さんを後にし、お次は手打ち麺を求めコチラ『香珍』さんへ♪
入店してみますと先客は5名。ツッコミどころ満載な店内の事は敢えて触れないでおきましょうかね…(笑)
ご年配の店主様に迎えられカウンター席を陣取ります。店内を見渡してみますれば先客さんはお預け状態。正直やっちまった感全開であります…(苦笑)


香珍メニュー香珍メニュー2
メニューは麺類のみならずご飯物や一品料理も充実。黙々とオペレーションをこなす店主様から決まったら言ってくれとの事でしたので『ラーメン』をお願いしようとすると、かぶせ気味にオーダーを告げる別々の先客さん2名。まだオーダーしてなかったんかい…(苦笑)
しかも先客さんはおまかせ定食(だったかな?)を頼みましたが定食は勘弁してくれと却下。後客さんが来店されるも出来ないから勘弁してくれと追い返してしまうという異様な光景に気まずい空気が流れます…(苦笑)




ラーメン 550円
香珍ラーメン
しばらく待たされて提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


香珍スープ
スープは動物系に香味野菜などが主軸と思われ、あっさりとした味わいながらも素材の旨味がしっかりと感じられ、ビジュアルを裏切らないクラシカルな味わい。醤油ダレはやや控えめな印象でしたがコクは充分で、ぶっちゃけいい意味で期待を裏切ってくれましたよ…(笑)


香珍麺
麺は僅かなちぢれを伴った自家製の手打ち麺。熟成が進んでいるのか非常に弾力のある食感でもっちり。このおじいちゃんが本当に打ってるのかと疑いたくなるほど存在感は絶大で正直びっくり。


香珍チャーシュー
チャーシューは出涸らしライクな印象は否めませんが、特に臭みを感じる事もなく基準以上の美味しさ。


香珍ほうれん草
その他の具材はほうれん草に…


香珍メンマ
メンマ・なると・薬味ネギなど。


香珍卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
混雑時?好きな物は食べられないかも知れませんが、心と時間に余裕のある方は一度挑戦してみては如何でしょうか…(笑)
また機会があれば『揚げ焼きそば』を頂いてみたいと思います。断られるだろうけど…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%


スポンサーサイト



category: ★前橋市・高崎市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/2569-e676e65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード