FC2ブログ

~至福の一時~

  主に関東を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 錬 

35杯目
錬外観

麺屋
住所:群馬県佐波郡玉村町南玉133-1
電話番号:0270-61-5826
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:なし
駐車場:あり




『香珍』さんで美味い手打ち麺を堪能し、お次はコチラ『麺屋 錬』さんへ♪
日曜定休だと思っておりましたら無休だったんかい!と軽くツッコミを入れ、入店してみますと先客は4名。男性店員さん3名に迎えられ、先ずは入り口右手に設置された券売機にて食券を購入します。


錬券売機
メニューは豚白湯と鶏清湯の二本柱に加え、新商品とされる『まぜそば』や豊富なトッピング類といったバリエーション。今回は迷う事なく券売機上段の『豚白湯ラーメン』のボタンをプッシュ!




豚白湯ラーメン 780円
錬ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


錬スープ
一見家系のようなルックスですが豚感は非常に穏やかなミルキーライト豚骨。醤油ダレは特に主張する事もなくコクも今一歩といった印象。よって序盤から卓上に配備されたおろし大蒜を大量投下するという事態に。ちなみに店内&スープ共に豚骨臭は皆無。本当にコチラの店で炊いているのか疑いたくなるほど〇〇〇チック。


錬麺
麺は中太のストレートタイプ。国産小麦を独自に配合されているとの事ですが、特別に香りが強いというわけではなく極々一般的。食感はどちらかと言えばもっちりタイプでしょうか。スープとの相性に不満はなし。


錬レアチャ
低温調理が施された豚肩ロースは、かなり薄めにカットされておりますので火が入るのが早いこと早いこと…(苦笑)


錬鶏
鶏チャーシューは何故か2枚。ややパサな食感に加え鶏臭さも感じ少々残念な出来栄え。


錬ほうれん草
その他の具材はほうれん草・海苔・刻み玉葱など。




いや~、中々美味しい1杯でした。
この界隈は飲食店が少ない為なのか、後客もチョロチョロと来店されまずまずの盛況ぶり。
また機会があれば鶏清湯を頂いてみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・70%


スポンサーサイト



category: ★伊勢崎市・藤岡市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/2570-2ac314dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード