FC2ブログ

~至福の一時~

  主に関東を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

煖煖亭 

38杯目
暖暖亭外観

煖煖亭
住所:埼玉県深谷市原郷48−1
電話番号:048-571-3556
営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00
定休日:水曜日・木曜日
駐車場:あり




この日は以前より気になっていたコチラ『煖煖亭』さんへ♪
入店してみますと先客は5名。お年を召された店主様ご夫婦と娘さん(でしょうか?)に迎えられ、カウンター席を陣取ります。


煖煖亭メニュー煖煖亭ランチ
メニューは醤油・塩・味噌に加え、『皿うどん』や『つけめん』と中々多彩なラインナップ。特別ランチメニューは日曜日も提供可能な様子で、ほとんどの先客さんが頼まれておいで。さてそんな中、新メニューとされる『豚バラ葱らーめん850円』が非常に気になるところではございますが、初志を貫き『らーめん』をオーダー。




らーめん 700円
煖煖亭ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


煖煖亭スープ
スープは穏やかな豚骨をベースに細かい背脂やラードが少々。豚骨特有の濡れ犬臭は皆無に等しく非常に飲み易い仕上がり。醤油ダレは味噌が混ざっているのかと思うほどのコクを完備しており中々個性的な味わい。卓上におろし大蒜が配備されてなかったのが残念でなりませんよ。


煖煖亭麺
麺は意外や意外。強めなちぢれを伴った細麺。茹で具合は中庸で中盤以降からはややクタリ気味。スープとの相性は悪くはありませんが、やはり中太の方が定番ぽくていいかなぁ。


煖煖亭チャーシュー
チャーシューは厚みのある肩ロースタイプが2枚。これがですよ、ホロリと崩れんばかりのやわらかさで、肉の旨味もしっかりと感じられ味入れも抜群。チャーシュー増しにしなかった事を禿げしく後悔。


煖煖亭もやし
もやしは秘伝のタレが添加されており食感はクッタリ。


煖煖亭メンマ
その他の具材はメンマ・海苔・なると・薬味ネギなど。


煖煖亭卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
以前は『深谷で2番』なんて貼り紙がありましたが、今回どこにも見当たりませんでした。
現在は何番なのか非常に気になりますね…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%


スポンサーサイト



category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/2573-ae9eebf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード