FC2ブログ

~至福の一時~

  主に関東を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺処 宮二郎 2 

40杯目
宮二郎外観

麺処 宮二郎
住所:群馬県太田市新田市野井町852
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:30 17:30~22:00 【日】11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:なし
駐車場:あり




この日はラーメンのお誘いを受けコチラ『麺処 宮二郎』さんへ♪
入店してみますと先客多数の後客多数!男性店員さん3名に迎えられ、先ずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入します。


宮二郎券売機
メニューは『ど豚骨ラーメン』を筆頭に、ガンコ系とされる『醤油らあめん』・『まぜそば』・『油そば』といったラインナップ。前回は『まぜそば』を頂きましたので、今回は看板メニューでもある『ど豚骨ラーメン』のボタンをプッシュ!


宮二郎3
店員さんに食券を渡すとニンニクの有無を問われ、いつもどうり『少し』でと回答。


宮二郎
カウンターの目の前に貼られた『ピリ辛背脂』が気になりコチラは現金でお支払い。
あ、申し遅れました。『北関東アブラ~隊』特攻隊長のボクです。




ど豚骨ラーメン 800円 ※麺半分・ニンニク少し・ピリ辛背脂50円
宮二郎ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


宮二郎サイド
サイドビュー


宮二郎アブラ
目を背け…(ry


宮二郎スープ
乳化の進んだスープはインスパ系としては十分な豚感を備え、たっぷり添加されたアブラも手伝い重厚感に溢れた仕上がり。またアマショッパーなカエシダレがビシッと強めに主張し中毒性は思いのほか高め。ちなみに食後の喉の渇きは然程気にはなりませんでした…(笑)


宮二郎麺
麺は太めなストレート。とは言ってもこの類の麺としてはやや細めでしょうかね。ゴワゴワ感は控えめな印象でどちらかと言えばもっちり。スープとの相性に不満はなし。


宮二郎2
ピリ辛背脂はつけて食べるのがオヌヌメとの事でしたが、アタクシ的には混ぜちゃった方がいいんぢゃね?と思った次第。


宮二郎チャーシュー
ブタはバラ肉が2枚。非常にやわらかく味入れ具合も好み。


宮本ヤサイ
ヤサイはややシャキシャキ気味でもやしが8のキャベツが2といったところでしょうか。


宮二郎卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
それにしても『麺処 宮二郎』さんの女性客(主にカップル)の多さにびっくりですよ。
またお邪魔します!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%


スポンサーサイト



category: ★太田市・館林市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/2575-68f7db25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード