~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

暮六つらーめん倶楽部Ⅱ 1 

暮六つらーめん倶楽部Ⅱ
住所:みどり市大間々町大間々1883-1 地図
電話番号:0277-72-0777
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:30
定休日:毎週月曜日・第三火曜日
駐車場:あり

2011/4/23訪問


桐生市の繁華街からの移転。。。

くれむつ外観_convert_20110425204935

旧店舗も何度となく伺っておりますが、それよりも前の店舗の方が馴染みがあったかなぁ~…^^;

入店してみますと丁度正午という事もありほぼ満席状態!
夜しか食する事の出来なかったコチラですが、ファンも多く地元では大変根強い人気店でございます。
コチラは以前そば屋さんだった様で、小上がり席も多く家族連れでも安心。
一押しであろうコチラをオーダーしてみました。


                   ちゃーしゅーめん 900円

くれむつラーメン_convert_20110425204954

大変混雑していた為、おおよそ20分弱での提供。
チャーシューの存在感に圧倒されつつ、ワカメの多さに微笑。。。
スープはオーソドックスな動物系の穏やかな出汁感に、強めな胡椒のキレを感じる仕上がり。
醤油ダレは尖りこそ感じませんがやや濃いめな設定。
正に夜遊びして楽しんだ後のあの味でございます^^;


くれむつスープ_convert_20110425205010

ややアブラが多く見られますが、コッテリ感は控えめな印象。


くれむつ麺_convert_20110425205021

麺は角のとれたやや黄色味のある中太ストレート麺。
ワンロット8杯というオペレーションにつき、麺のクタリを覚悟しておりましたがなんのその。。。
御世辞にも硬めとは言えませんが、ややモチな食感でしっかりと許容範囲内の硬さに茹でられておりますよ♪


くれむつチャーシュー_convert_20110425205034

最近太田市にオープンしたアチラの店に一切引けを感じさせないボリュ~ミ~なチャーシュー。
グリルパンで焼きめがつけられ、ほんのりと香ばしい風味。
確実にコチラの方が肉質が良く美味い事は言うまでもありませんwww
そして『これ炭火だったらなぁ~…』と思う気持ちはそっと胸の奥にしまっておきます^^;


くれむつメンマ_convert_20110425205049

メンマ。


    DSC01832_convert_20110425205149.jpg       DSC01833_convert_20110425205200.jpg

メニュー。


    DSC01834_convert_20110425205211.jpg       DSC01835_convert_20110425205222.jpg

名物でもあるひも川も存在。


くれむつ看板2_convert_20110425205243




いや~、やはりオヌヌメはオロチョンでしょうかねぇ~?
とにかくチャーシューが非常に美味しかったです。
ま、なんといっても健全なあたくしとしましては、昼間に頂けるようになった事が嬉しいですね^^;




ご馳走様でした。



category: ★桐生市・みどり市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 1    CM: 4   

コメント

Re: タイトルなし

>パス太さん
コメントありがとうございます。

私が訪問した際には偶然なのか常連客らしき方々が多くみられました。
正直、昼間で混雑ぶりには驚きました。
昔は〆と言えばオロチョンでしたからねぇ~www

会長 #- | URL | 2011/04/28 20:28 | edit

Re: タイトルなし

>こんちゃん
コメントありがとうございます。

群馬よみうりにコチラの情報が出ておりました^^;
逆にハードルが高くなったかなぁ~wwww

会長 #- | URL | 2011/04/28 20:24 | edit

私の家の近所なのですが、場所が良く
わかりませんでした。今回のレポートで
やっと、位置を確認出来ましたです。
あまり、ラーメン屋さんにお似合いな
場所ではないですが(スナック系か?)
以前のファンが来てくれると良いですね。

私もいずれ、訪問してみますね。
あのチャーシューが健在なのは、うれしいです。

パス太 #mQop/nM. | URL | 2011/04/27 00:48 | edit

こちら、ぜんぜんっ!!知りませんでした。

 移転なんですね。
 昼間からいただけるんですね。
 これは行かないとー。

 情報ありがとうございました。

 いつも情報をいただいている気が・・。
 さすが重ちん。

こんちゃん #5iKdJIi. | URL | 2011/04/26 21:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/258-ec361a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暮六つらーめん倶楽部Ⅱ@みどり市

桐生から大間々へ移転しました、くれむつらーめんくらぶつぅさんです。  住所     みどり市大間々町大間々1883-1   駐車場有  電話番号   0277-72-0777  営業時間  11:30~14:30 17:30~21:30  定休日    毎週月曜日と第三火曜日 ...

こんちゃん@ヤシマ作戦参加中 | 2011/04/27 16:35

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード