~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

花菱 1 

花菱
住所:栃木県宇都宮市宝木町1-56-1 地図
電話番号:028-621-8704
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日:水曜日
駐車場:あり

2011/5/4訪問


他店へ向かうがてらコチラの前を通りがかると…なんと定休日のハズが営業中!

花菱_convert_20110505222901

いや~、なんてラッキーなんでしょう。
やはりこの方とは違い私の場合、定休日でもなんら問題はございませんよ♪

入店してみますと先客は6割くらいでしょうか?
カウンター席へと案内され、お目当ての塩そば全粒粉麺(細麺)でお願いしてみました。
すると女性店員さん…
『塩そばでしたら、コチラの中華麺の方がオヌヌメですけれどもよろしいですか?』
と、丁寧な接客。
もちろん了承し麺は硬めでお願いしてみました。


              塩そば・全粒粉麺(細麺)650円

花菱ラーメン2_convert_20110505222932

オーダーした塩そばは貝出汁ベースとの事。
しかしながらコチラの様なガッツリと貝の出汁感を感じるモノではなく、ジワジワっと徐々に旨味が伝わってくるジンワリ系な味わい。
これが予想以上な美味さでして個人的にはかなりツボ。。。
カウンター席で一人ニンマリとしていた私は、さぞ危ないシトと思われた事でしょう…(笑)


花菱スープ_convert_20110505222947

やや黄金系な色合いですが、若干の濁りあり。
兎にも角にも…(・∀・)イイ!


花菱麺_convert_20110505223003

緩やかにウェ~ヴした細めの全粒粉麺。
ポッソリとした食感は非常に蕎麦ライクな印象で、ダイレクトに感じられる小麦粉の風味。
確かに醤油の方が相性良い様にも思われますが、個人的にはなんら問題ございません。


花菱チャーシュー_convert_20110505223021

チャーシューはバラロールタイプ。
ホロリと軟らかく、まわりは香ばしい風味。
秀逸な出来である事は間違いないのですが、このスープに至っては肩ロースの方がイイかなぁ~。。。


花菱メンマ_convert_20110505223037

メンマは太いモノと細いモノの2タイプ。


花菱揚げネギ_convert_20110505223052

揚げネギ。
多からず少なからずの量で、適度な香ばしさを演出してくれます。


花菱卓上_convert_20110505223114

卓上。


        花菱メニュー_convert_20110505223132  花菱メニュー2_convert_20110505223146 

                              メニュー。


                     花菱黒_convert_20110505223226

                         こんなのもございます。


花菱看板_convert_20110505223241




いや~、非常に美味しい一杯でございました。
本来であれば醤油のおかわりを頂きたいトコロ。。。
しかし本日はいかんせん体調が優れません…(苦笑)

醤油は次回の楽しみという事にして、泣く泣く宇都宮市を後にしました。




ご馳走様でした。



category: ★栃木県

TB: 0    CM: 4   

コメント

Re: タイトルなし

>いずみさん
コメントありがとうございます。

かなり(・∀・)イイ

会長 #- | URL | 2011/05/08 21:10 | edit

Re: タイトルなし

>GTVさん
コメントありがとうございます。

予想を遥かに上回りました^^;

会長 #- | URL | 2011/05/08 21:08 | edit

(・∀・)イイ

いずみ #- | URL | 2011/05/08 16:53 | edit

(・∀・)イイ

GTV #- | URL | 2011/05/08 12:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/277-91376b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード