~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

支那そば 一本気 1 

支那そば 一本気
住所:埼玉県富士見市西みずほ台3-11-10 地図
電話番号:049-254-0601
営業時間:11:30~15:00スープ終了まで 18:00~スープ終了まで
定休日:昼の部は水曜日(祝日の場合翌日) 夜の部は火・水曜日
駐車場:なし

2011/5/15訪問


前店を後にし目指すは川越方面…
助手席の方は…

また寝てるんかい!Σ(゚д゚;)

で、都内を走行中ようやくアルコールも抜けたようで、相談の結果予定を変更しコチラへ。。。

一本気外観_convert_20110518225955

私が以前からずっと訪問してみたかった店でございます。
入店してみますと先客は4名。
店は非常に小じんまりとしておりますが、3名態勢での切り盛り。
そんな中デフォでもある支那そばと悩んだ結果コチラをチョイス!


           一本気鶏そば(塩) 730円 (夜の部限定)

一本ラーメン_convert_20110518231728

ほどなく提供された一杯…うっひょ!正に食べる前からうんまいビジュアル!
スープをひと口啜ってみますと、心地よい鶏の出汁感がふわりと口に広がりますよ♪
塩気も絶妙な加減で円みのある口当たり。
青ざめた顔をした同行者様(爆)の支那そばを味見させて戴きましたが、こちらは結構な魚介出汁が感じられこれはこれでウマシング!
もう一方の同行者様は醤油をチョイス。これもウマイなぁ~…^^;


一本スープ_convert_20110518231747

でも確実に一番ウマかったのはアタクシの一杯wwww


一本麺_convert_20110518231809

麺は細目なウェ~ヴ麺。
ま、これはこれで無きにしも非ず、、、好みの問題としておきましょう^^;
個人的には低加水細ストレート麺なら完璧!


一本鶏チャーシュー_convert_20110518231842一本つみれ_convert_20110518231906

鶏チャーシュー&比内地鶏つみれ。
鶏チャーシューはしっとりとした食感で、鶏特有の臭みは一切感じずウマ~!
比内地鶏つみれも十分な旨味を感じ、トッピングしなかった事が悔やまれます…Orz


一本きりたんぽ_convert_20110518231920一本にょっきり_convert_20110518231942

きりたんぽ&姫筍。
着丼時にはお恥ずかしながらかと思ってしまい食べてビクリツ。。。
どちらかと言えば醤油の方が相性よく思える一品。
姫筍は我が息子の様にピンコ立ち!


一本どんぶり_convert_20110518232008

もうね、ウマいんだけど飲めません。。。
今思えば非常にもったいないwwww


一本卓上_convert_20110518232152

卓上。


         メニュー2_convert_20110518232133 メニュー_convert_20110518232115

                              メニュー。


                      水戸店_convert_20110518232214

                       水戸店ですかぁぁぁ~!


一本気_convert_20110518232025




いや~、今回の遠征で一番ウマかったかなぁ~…(笑)
水戸店のオープンが待ち遠しいですね…

かなり遠いけど…(苦笑)




ご馳走様でした。



category: ★埼玉県

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/293-c526b245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード