~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメンショップ 結城東店 1 

ラーメンショップ 結城東店
住所:茨城県結城市結城5934-1 地図
電話番号:不明
営業時間:6:00~18:00 日・祝9:00~18:00
定休日:不定休
駐車場:あり

2011/5/28訪問


尾島へ向かおうと思っていたこの日…いつもより早く目が覚めてしまいましたwwww

ラーショ外観_convert_20110529184208

ならば未訪のラーショへ…
しかもコチラは二度ほどフラれております(苦笑)
そしていつも通りの悪い癖…早く到着し過ぎてしまいとりあえずは偵察がてら素通りwww
おぉ~っ!店内は電気が点いており人の気配が…(ニヤリ)
少し離れた所で待機し(笑)開店時刻にいざ突撃!

やってる!(・∀・)

入店してみますと非常に愛想の良いお若いテンス様がお出迎え。
入口左手に存在する券売機にてコチラの食券を購入です。


      みそラーメン(麺硬め・アブラ多め)490円+ライス100円+焼き玉子60円

ラーショ全体_convert_20110529184237

ラーメン・ライス・玉子焼きの順で提供された訳ですが、非常に手際のよいオペレーション。
しかし最初に取り掛かかるであろうと推測された焼き玉子は一切作る気配ナシ。。。
ラーメン・ライスと順調に提供され”忘れられているのか?”と疑問に思ったその時…
電子レンジの中から出て来ましたよ…(苦笑)


ラーショスープ_convert_20110529184255

スープはライティングな動物系に野菜が多めといったトコロでしょうか?
尾島店のような醤油ダレを添加している様な味では無く、味噌ダレの主張が強め。
故に若干単調にも思えてしまいコクは控えめ。
適度な背脂が添加され適度なコッテリ感を演出。
そしてどことなく物足りなさを感じてしまった為、卓上に配備されたおろしニンニクを投下したところ随分と緩和されました♪


ラーショ麺_convert_20110529184310

麺は当然北関東系の生きてる麺。
尾島店超硬めで慣れてしまっている事もありやや軟らかめに思える茹で具合。

ラーショチャーシュー_convert_20110529184332ラーショメンマ_convert_20110529184346

チャーシュー&メンマ。
チャーシューはホロリと軟らかくうんまい!
メンマは胡麻油の風味が強めなシナコリ食感。


ラーショ玉子焼き_convert_20110529184406

焼き玉子のボタンは券売機に存在しない為、現金でお支払いを。。。


ラーショハンブラン_convert_20110529184425

お約束…(でへっw)


ラーショ卓上_convert_20110529184459

卓上。


ラーショ券売機_convert_20110529184514

券売機。
半麺は50円引きと良心的。
あぁ~…、ニンニクの芽をトッピすればよかったかなぁ~。。。


ラーショ看板_convert_20110529184549




いや~、やはり初めて行くラーショは醤油を頼むべきかなぁ~。。。
などと思いつつ、尾島店は神!である事を実感致しました。
次はつけめんかなぁ~…(爆)




ご馳走様でした。




ラーショ裏口_convert_20110529184537

裏口もあります^^;



category: ★茨城県

TB: 0    CM: 8   

コメント

Re: タイトルなし

>Vice69さん
コメントありがとうございます。

ココはギロッポンではありませんし、ただのラーショでございますよ!
廊下で寝ちゃったんですか?(爆)

会長 #- | URL | 2011/05/31 20:32 | edit

Re: タイトルなし

>norizom777さん
コメントありがとうございます。

ダメです。
薬を飲んで下さいwwww

会長 #- | URL | 2011/05/31 20:24 | edit

Re: タイトルなし

>いずみさん
コメントありがとうございます。

アンタも好きね…ウフッw

会長 #- | URL | 2011/05/31 20:23 | edit

Re: タイトルなし

>スーパーくいしん坊さん
コメントありがとうございます。

60円なので全く問題ございませんね^^;

会長 #- | URL | 2011/05/31 20:22 | edit

こんばんは~
いいですね~ ギロッポンで玉子焼きですか?
都会のラーメンは名前も違うんですね~
これからは「Fujiyama Geisya Umanami」ですね~

Vice69 #- | URL | 2011/05/31 06:28 | edit

アタシは次、味噌アルヨ!

norizom777 #- | URL | 2011/05/30 23:16 | edit

ボクも来月行こうと思っているアルヨ!

いずみ #- | URL | 2011/05/30 20:29 | edit

実は私も先週行ってきました。
焼き玉があそこから出てきたときはビックリしましたw
ここは、なかなか気に入ったアルヨ!

スーパーくいしん坊 #- | URL | 2011/05/30 20:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/309-dfea8ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード