~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

龍上海 米沢店 1 

龍上海 米沢店
住所:山形県米沢市春日4丁目4-6 地図
電話番号:0120-50-8234
営業時間: 11:30~19:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

2011/6/11訪問


お次は山を越え山形県は米沢市へ。。。

龍上海暖簾_convert_20110613212618

開店30分前に到着し待っていると後客が続々と来店!
かぁぁぁ~~~!噂通りの人気店ですなぁ~。
先頭に並び定刻にオープン。
テーブル席を陣取りまして、もちろんコチラをオーダーです。


               赤湯からみそらーめん 780円

龍上海赤湯辛みそらーめん_convert_20110613212704

配膳される順番に若干不満を感じましたが(苦笑)およそ16分ほどでの提供。
どんぶりは小ぶりなモノでして、お世辞にも美味そうには見えない盛り付け…(笑)
ひと口啜ってみますと、鶏ガラに魚介系とされる出汁感は控えめな印象で味噌ダレの主張も弱め。
徐々にご自慢のからみそを溶いていきますと、尖りのある辛さが増しピリウマ!
額から若干臭みを伴うイヤ~な液体が吹き出て来た事は言うまでもありませんwwww


龍上海スープ_convert_20110613212727

スープの表面には割と多めなアブラ。
青海苔の風味はあまり感じられませんでした。


龍上海麺_convert_20110613212743

麺は平打ちのちぢれ麺。
ツルモチな食感でスープとの相性は良好。
もう少し後半まで頑張っていただきたかったなぁ~。。。


龍上海チャーシュー_convert_20110613212801龍上海メンマ_convert_20110613212821

チャーシュー&メンマ。
チャーシューはペラリンチョ仕様のバラストレートタイプ。
メンマはかなりコリ感が強め。


龍上海辛味噌_convert_20110613212837龍上海なると_convert_20110613213332

からみそ&なるてぃんぐ。


龍上海メニュー_convert_20110613212923

メニュー。


龍上海外観2_convert_20110613212603

龍上海看板_convert_20110613212956

出前もやってるようです…(笑)




いや~、中々美味しい一杯でございました。
開店間もなく満員御礼!待ち客多数!
しかし何故これほど人気店なのか正直ちょっぴり疑問だったり…(苦笑)




ご馳走様でした。



category: ★山形県

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/328-e9700fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード