~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

一品香 城東店 1 

一品香 城東店
住所:栃木県小山市城東1-9-29 地図
電話番号:0285-24-1988
営業時間:11:30~14:30 17:00~20:30
定休日:火曜日
駐車場:あり

2011/9/11訪問


家にデジカメ忘れました…(苦笑)

一品香外観_convert_20110911212040

なんでもコチラのテンス様が経営を任され営業を再開されたとの事。
シャッター狙いで伺うも既に長蛇の列。。。Orz
一度は諦めご近所にあるうまいの店へと向かいましたが、あまり乗る気でない家族…(苦笑)
って事ですぐに戻り、行列に並ぶ事およそ30分でご案内。
店員さんは10名態勢での切り盛りで、相変わらず活気がありますねぇ~。


              チャーシューメン(麺硬め) 700円

一品香ラーメン_convert_20110911212101

間も無く提供された一杯は、たったの100円増しでと~っても肉々しいビジュアル^^;
豚ガラ感満載のスープはやや醤油ダレが主張気味な印象ではございますが、素スープの良さは十分に感じられますよ♪
ちなみに以前アチラで感じたブタクサ感は皆無に等しい印象ですが、味は正に一品香の味!


一品香スープ_convert_20110911212113

透明度の高いスープ。
表面にはやや多めな油玉が浮いております。


一品香麺_convert_20110911212129

混雑していてもしっかりと硬めに茹で上げられた麺。
ややウネリがあり歯に纏わり付く様なモッチリ感。


一品香チャーシュー_convert_20110911212147

大判なチャーシューは肉感があり、八角の風味がやや強め。
うめぇ~~~!


一品香チャーシュー2_convert_20110911212159

端っこGET!w


一品香メンマ_convert_20110911212213

マンメもウマシング!


一品香餃子_convert_20110911212248

餃子はデカイ!


一品香餃子のせ_convert_20110911212236

そして餃子をのっけた娘の一杯。。。
イッタイ誰に似たのやら…(苦笑)


DSC_1521_convert_20110911212336.jpg一品香メニュー_convert_20110911212309

卓上&メニュー。


一品香看板_convert_20110911212356




いや~、大変美味しゅうございました。
何気に一品香ファンなアタクシとしましては、コチラを受け継がれたテンス様に感謝すると共に敬意を表したいと思います。

でもあっちも好きだったんだけどなぁ~…(笑)



ご馳走様でした。



category: ★栃木県

TB: 1    CM: 4   

コメント

Re: タイトルなし

>スーパーくいしん坊さん
コメントありがとうございます。

しっかりと硬めでしたよ。
駅南店は…でしたがwww
唯一我が県に存在するピン子系なアソコも、しっかりと”硬め”が指定できます。

会長 #- | URL | 2011/09/19 21:10 | edit

Re: タイトルなし

>GTVさん
コメントありがとうございます。

ブタクサ皆無とは言え、非常に満足な一杯。
やはり素スープがイイのでしょうかね?

会長 #- | URL | 2011/09/19 21:07 | edit

城東で麺がカタメとか信じられませんw
昔、ここで麺上げしてたときも、さむらいのときもヤワヤワでしたから。
代替わりによる心境の変化でしょうかね?
時間のあるときに行ってみます。

スーパーくいしん坊 #- | URL | 2011/09/13 20:30 | edit

ブタクサ皆無ですか。。。残念です。
玄 非常に食いたいですw

GTV #- | URL | 2011/09/13 05:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/358-105ae11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一品香 城東店1@栃木県小山市

12月25日 小山 ジパング軒に続いて向かったのは、こちら。 一品香 城東店    栃木県小山市城東1-9-29       ※食後、店を出てから撮影したため、暖簾はしまわれています 14時少し前の...

メンと麺とメシ | 2011/12/29 16:32

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード