~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメンショップ 藪塚店 3 

2011/11/5訪問
藪外観_convert_20111106113038

ラーメンショップ 藪塚店
住所:群馬県太田市大原町1267-3 地図
電話番号:0277-78-9858
営業時間:8:00~20:00
定休日:日曜 祭日 第二火曜日
駐車場:あり

調べてみますれば、約一年ぶりの訪問なんですね。
昼時ともなれば待ち客でごった返す、言わずと知れたラーメンショップの人気店!
昼食としてはフライング気味な午前11時頃に伺ったのですが、店内はかなり賑わっております。


                     ネギラーメン(麺硬め) 700円
藪ラーメン_convert_20111106113108
まもなく提供された一杯は、心なしか寂しく思えてしまうビジュアル。
具材が少なめに思えるのか、はたまたスープが多いのか。。。


藪スープ_convert_20111106113121
デフォルトでも若干多めに感じる背脂の存在。
ひと口啜ってみますと、確実に一般的なラーショとは一線を画す出汁感!
決して寸胴の表面にプカリと浮いた、数匹の煮干しを見たからではございませんよ…(笑)
スープ自体はこよなく愛する尾島店より好きかも知れません♪


藪麺_convert_20111106113136
”硬め”でお願いした麺ですが、至って普通な茹で具合。
それは尾島店の硬さに慣れてしまったからなのでしょうか?
でもね、最近この”生きてる麺”…仕様変更されましたか?
なんだか以前よりボソ感があまり感じられなくなってしまった様なキガス。。。
気のせいであってほしいわけだが。。。


藪あえネギ_convert_20111106113149
あえネギは湯煎され、ネギ特有の辛さは控えめ。
コロチャーの量は若干少なめに思え、あえネギ全体の量としましても尾島店より少なめに思えます。


藪メンマ_convert_20111106113214藪ワカメ_convert_20111106113227
マンメ&ワカメ。
特筆はございません。


藪卓上_convert_20111106113246
卓上。




いや~、コチラも一杯作る度寸胴にお湯を継ぎ足しするラーショスタイル。
全ての店舗がそうなのかは確信出来ませんが、それでもかなり好印象な一杯でございました。
是非とも閉店間際の一杯と比較してみたいですね^^;
あぁ~…、もっとCPさえよければなぁ~。。。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%


category: ┣太田市 ラーメンショップ藪塚店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6   

コメント

Re: タイトルなし

>RSB73さん
コメントありがとうございます。

スープはかなりイイですよ!
ただCPがね~…(苦笑)
待ってますwww

会長 #- | URL | 2011/11/11 07:03 | edit

Re: タイトルなし

>GTVさん
コメントありがとうございます。

限界ですwwww

会長 #- | URL | 2011/11/11 06:59 | edit

Re: タイトルなし

>こんちゃん
コメントありがとうございます。

逆に夜のスープはウスウスでは?と思ってしまうのはアタクシだけでしょうか?




寄れよ!(爆)

会長 #- | URL | 2011/11/11 06:53 | edit

なぬ、尾島よりも好き???
なるほど~
興味深々www

RSB73 #nEx7PFYA | URL | 2011/11/09 15:16 | edit

まだ書く事があるんですねwww

GTV #- | URL | 2011/11/07 12:21 | edit

ほう・・・。
 目の付け所が、さすが会長ですね。
 閉店間際のスープ、う~~む。

 閉店はここ最近は時間どおりのようですが、
 少し前は7時杉頃でもよく閉まってor暖簾をしまっていましたね。

 夜も人気で、時には外待ちも見かけます。

 寄れよって・・言わないでね。
 夕飯作らないと・・・・・or買わないとなので。
 

こんちゃん #/50G3K.g | URL | 2011/11/06 22:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/391-432de3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード