~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

中国料理 龍苑 2 

2011/12/10訪問
龍苑外観_convert_20111210210522
2011/12/10訪問

中国料理 龍苑
住所:群馬県桐生市稲荷町3-9 地図
営業時間:11:30~13:15 17:00~19:30
定休日:木曜日
駐車場:あり


桐生の屈指の人気店!




某ホールに所用があった為コチラへ…
まぁ~、他に選択肢が無かった事はいうまでもありません…


あっ!、ざっす!もご近所ですが…ゴメンナサイ。。。


昔の印象としましては開店時刻が非常にアバウトであった為、今回も余裕をかましての訪問。。。
しかし既に営業中の電光掲示板がピッカラしておりまして、確実に出遅れた模様。。。
入店してみますと間違いなく龍苑丼お目当てな中毒患者であろう先客が6名ほどおられ、こぞって手を小刻みに震えさせておりますよwwww

そんな中、前回訪問時に期間限定になってしまったコチラの一杯が気になり即オーダー。


                ワンタンメン(麺硬め) 800円
龍苑ラーメン_convert_20111210210602
コチラで一番人気であろう龍苑丼と同額なコチラ。。。
さぞかし豪華な一杯が登場するのかと思われましたが、見た目は至って普通な一杯。。。
いやいや、、、多分どんぶりの底に仕掛けがあるのでしょうね?


龍苑スープ_convert_20111210210618
スープは非常に控えめなガラ感に、醤油ダレはやや甘めな設定。
スープの表面に油玉の姿は見受けられず、非常に後味スッキリな味わい。
大変遅ばせながら、デフォルトのスープを味わうのは今回が初めでございます…m(_ _"m)ペコリ


龍苑麺_convert_20111210210633
麺は若干強めなウェ~ヴを伴う中細麺。
硬め指定でお願いした為か前回の一杯とは全く異なる印象で、特に不満はなし。
”かけちゃう系”が多いコチラの品々には好みはあれど、このような麺がベストなんでしょうかなねぇ~…^^;


龍苑ワンタン_convert_20111210210651
かなり期待したワンタンですが、どんぶりの底を探せど数量的にはぶっちゃけ4個だけ。。。
大きさはどちらかと言えば一般的なレベルですが、餡は割と大きめな印象。
生姜の風味が心地よく香り、ミッシリとした肉の食感。
皮は厚めで歯応え&モッチリ感を堪能できます。


龍苑メンマ_convert_20111210210706
シャクッっとした食感のマンメ。
味付けは薄味でアタクシ好み。


龍苑ほうれん草_convert_20111210210722
産地など全く気にしないほうれん草…

かかってこいや~!(笑)


龍苑メニュー_convert_20111210210546
メニュー。


龍苑卓上_convert_20111210210807
卓上。


DSC03702_convert_20111210210747.jpg
だまされましたwwww




いや~、ってか…たけぇ~よ!(キリッ
どんだけ豪華な一杯が頂けるのかと期待しましたがこの有様。。。
是非ともコストの詳細&なぜゆえ期間限定なのかその謎をどなたか説いて下さい。

って事で、次回は高菜炒麺だな…(笑)




ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・70% - 5%(価格) = 65%



category: ┣桐生市 中国料理 龍苑

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 8   

コメント

Re: タイトルなし

>GTRさん
コメントありがとうございます。

飯物を食うのであれば確実にコチラかとwww
またレモンラーメン…逝っちゃってください。
アタクシには無理ですので…(笑)

会長 #- | URL | 2011/12/18 07:28 | edit

亀コメスマソ。

マーボーダーメンは、一度食った。

河川敷か、こちらか・・・

どっちも駐車場わかりづらいし、良い勝負ですかねwww

新川が無くなったのが、悲しすぎますね(泣)

GTR #- | URL | 2011/12/15 21:58 | edit

Re: タイトルなし

>パス太さん
コメントありがとうございます。

>やはり「龍苑丼」「餃子」「チャーハン」がお勧めメニューですね。
おっしゃる通りです。
でもアタクシは自称ラヲタ。。。
次回は家族を連れ犠牲になってもらいますwwww

会長 #- | URL | 2011/12/14 00:28 | edit

Re: タイトルなし

>ランディさん
コメントありがとうございます。

先客は”サラミラーメン”頼んでましたよwwww

会長 #- | URL | 2011/12/14 00:03 | edit

Re: タイトルなし

>ネコNOVAウサギさん
コメントありがとうございます。

>”かけちゃう系”ってナンデスカ?ww
顔面系です。

>3万円使いそびれたアタクシといたしましては、ヒジョウに◯ンコ揺さぶられるフレーズですwww
勝手にコイてろwww

会長 #- | URL | 2011/12/14 00:02 | edit

土曜日に家族を連れて行って来ました。
事前にこちらの記事を見ていたので
スープ替わりにと、ワンタン麺を
頼まなくて良かったです。(^_^;

やはり「龍苑丼」「餃子」「チャーハン」が
お勧めメニューですね。

パス太 #- | URL | 2011/12/12 19:23 | edit

俺の○ンコは、既にサラミです。

ランディ #jG0bxN.Y | URL | 2011/12/11 10:51 | edit

”かけちゃう系”ってナンデスカ?ww

3万円使いそびれたアタクシといたしましては、

ヒジョウに◯ンコ揺さぶられるフレーズですwww

近々訪問してみますぅ

ネコNOVAウサギ #- | URL | 2011/12/10 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/416-895a9c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード