~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

与ろゐ屋 

2011/12/11訪問
よろい外観_convert_20111214055337

与ろゐ屋
住所:東京都台東区浅草1丁目36-7 
営業時間:11:00~20:30
定休日:年中無休
駐車場:なし


続いてはコチラ。。。

本来であればコチラを先に頂くのが理想と思えましたが、”時間の都合”とご理解下さい(笑)


よろい店前_convert_20111214055742
立地がよい事もあり、店の前はこの混雑ぶり。


よろいぽp_convert_20111214060232 よろいぽp2_convert_20111214060249
数多くTVにも紹介されており期待度うp。

入店してみますと先客数名。
どうやら2階にもテーブル席があるようですね。
コチラは前金制になっており、決まったメニューを店員さんに伝えますと…


よろい食券_convert_20111214055800
場所柄かこのような歌舞伎ライクな食券を手渡されます。

                       らーめん 700円
よろいラーメン_convert_20111214055951
間もなく提供された一杯は、中々食欲をそそるビジュアルではございませんか!
先程食した一杯がアレなものでしたから、とっても豪華に見えますよ(笑)


よろいスープ_convert_20111214060012
スープは程好い動物系の出汁感に、やや強めな魚介系が主張。
醤油ダレは序盤やや弱めな印象にも思いましたがなんのなんの。
中盤から終盤にかけては、全く気にならなくなりました。
そして表面に浮くアブラも控えめな為クドさは皆無でありまして、小さいおこちゃまからお年を召された方まで好まれるであろう仕上がりとなっております。
ただこれは好みの問題でしょうが…、柚子皮がちと大杉かな。。。
個人的にはそっと摘まんで退避させる事を強くオヌヌメ致しますwww


よろい面_convert_20111214060033
麺はややウェ~ヴを伴った中細麺。
茹で具合は若干やわらかめに感じられますが、百歩譲って許容範囲内…(苦笑)
麺面は艶やかで啜り心地は至って良好。


よろいチャーシュー_convert_20111214060103
チャーシューは脂身の少ないロースタイプ。
シトホロな食感で味付けも程好くうんまい!


よろいメンマ_convert_20111214060125
やや長めなメンマは、特筆こそございませんが箸休めとしては十分な存在感。


よろい一味_convert_20111214060158
中盤以降は卓上に配備された唐辛子をぶっかけ、ウマさを堪能!
コチラの一杯も唐辛子との相性は中々なもんでし。。。


よろいどんぶり_convert_20111214060449
シャレ乙などんぶりのサイドビュー。


よろいメニュー_convert_20111214060329
メニュー。


よろい卓上_convert_20111214060351
卓上。


DSC03747_convert_20111215213947.jpg
冬季限定メニューはコチラ。。。




いや~、これまた中々アタクシ好みな一杯でございました。
って事で、次回は梅しおらーめんの”梅抜き”で逝ってみますw
ダメかなぁ~。。。


ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%



category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>GTVさん
コメントありがとうございます。

いや~、美味しかったです。

>次が「超ギタ」なんですねwww すごいです。
残念ですwww

会長 #- | URL | 2011/12/18 07:29 | edit

おばんでございます gtvです。

ここはあたくしもお気に入りでございます。

次が「超ギタ」なんですねwww すごいです。

GTV #- | URL | 2011/12/15 22:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/418-4874179e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード