~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

手打ちラーメン 金龍 2 

2012/1/3訪問
金龍外観_convert_20120103130043

手打ちラーメン 金龍
住所:群馬県みどり市大間々町大間々401-11
電話番号:0277-73-4948
営業時間:11:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり


今日も手打ち!


本当は違う店へ行く予定でしたがフラレンジャー…Orz
って事で、久しぶりの訪問です。

入店してみますと開店間もない為か先客は3名ほど。
お若い女性店員さんにカウンター席へ座るよう促されメニューを拝見。
決まってるけどw





               博多ネギらーめん 750円
金龍ラーメン_convert_20120103130217
およそ7分程での提供。
一瞬コチラ青ねぎラーメンを思わせるビジュアルですねぇ~。
ですが、中央にはピンク色に輝く生姜が鎮座。




確実に違和感あり…(苦笑)




金龍スープ_convert_20120103130235
スープは鶏ガラ・豚ガラと思わしき動物系に野菜などでしょうか?
穏やかな出汁感にやや甘めの醤油ダレ。
表面には結構な油玉が浮き、割とコッテリ目な仕上がりとなっております。


金龍メン_convert_20120103130252
麺は若干のちぢれを伴う手打ち麺。
茹で具合はやや硬めに仕上げられ、食感はモッチモチ。
スープとの相性も良好です。


金龍ネギ_convert_20120103130715 金龍チャーシュー_convert_20120103130347
メインの博多ネギ。                    たっぷりと敷き詰められた博多ネギの下には
一度炒めてあるのか油に通してあるのか      細かく刻まれたチャーシューが粋な演出。
しんなりとした食感で、ネギの辛さは皆無。     量的には1枚分くらいかな?
風味豊かでかなり好印象!              やわらかくて美味しいです。


金龍生姜_convert_20120103130322 金龍アブラ_convert_20120103130409
中々手を付けられませんでしたが…          ね、凄いでしょ?アブラが…(笑)
これが意外と相性がよく独特な清涼感。


DSC04003_convert_20120103130553.jpg DSC04006_convert_20120103130609.jpg
麺類メニュー。                      サイドメニュー。


DSC04004_convert_20120103130457.jpg 金龍休み_convert_20120103130524
卓上。                           今月のお休み。


金龍看板_convert_20120105164124




いや~、若干ギルガメッシュアブラギッシュ的な印象はございますが、美味しかったですよ~^^;

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%



category: ★桐生市・みどり市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>パス太さん
コメントありがとうございます。

コチラのご近所でしたか~!
この一杯は以前から気になっておりました。
思っていた以上に美味しく頂けましたよ。
あの生姜は好みが分かれそうですね。
別皿提供がよいかも知れません。

会長 #- | URL | 2012/01/08 07:20 | edit

私の自宅は、こちらの近所にあります。
この日は、すれ違っていたかもですね。

今回のメニュー、見た目は過激ですが
それほどネギが辛くなくて、食べやすい
ですね。ショウガ(ガリ)は、味の上で
ミスマッチな気がしますが、ビジュアル的には
必須アイテムだと思ってます。

パス太 #mQop/nM. | URL | 2012/01/08 00:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/432-e5e67944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード