~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

めんじゃらけ 1 

2012/1/14訪問
めんじゃらけ外観_convert_20120115063334

めんじゃらけ
住所:埼玉県久喜市菖蒲町三箇836
電話番号:0480-86-0056
営業時間:11:30~14:30頃 土日祝11:15~スープ終了まで
定休日:火・金曜日(祝日の場合営業)
駐車場:あり



本日は自由の身となりましたので、非常にハードルの高かったコチラへ初訪問!
シャッターズのアタクシとしましては午前11時14分(キリッ に到着。
駐車場には沢山の車がありますが、暖簾はまだ出ておりません。
”みなさん車で待機しているのかなぁ~”と思っておりましたら…


IMG_0137_convert_20120115064134.jpg
やってるんかい!(苦笑)


って事で、どうやらかなり出遅れてしまったようです。
入店してみますと先客多数!やはりかなりの人気店ですね。
店内は節の香りが漂いそば屋ライク (・∀・) (・∀・) (・∀・)
女性店員さんに食券を買うよう促され、入口左手に設置された券売機にて食券を購入。
待つ事もなくカウンター席へと案内されました。


                     塩らーめん 700円
めんじゃらけラーメン_convert_20120115064613
入店したタイミングが悪かった事もあり、およそ20分強での提供。
あぁ~…、もう食べる前からうんまいビジュアルですよ♪


めんじゃらけスープ_convert_20120115064807
スープは魚介>鶏的な印象。
とはいえ、ベースの鶏が弱い訳ではなく節の主張が強いと言えばよろしいのでしょうか?
塩ダレは角がなく塩分濃度も程好い塩梅。
もちろんふしぎな酸味は一切無し!(爆)
ワンダホー(・∀・)イィ


めんじゃらけ麺_convert_20120115064822
麺はストレートの細麺。
中加水に感じる麺の食感は、ボソというよりはプチ
個人的にはもう少し硬めの方が好みですね。


めんじゃらけチャーシュー_convert_20120115064839
チャーシューは厚みのあるロースタイプ。
やや濃いめな味付けで香ばしく美味い!
えっ?ワイン? わかんね…(爆)
アタクシ的にはコチラのチャーシューに近い印象なんですが。。。
ただ味付けが濃い為、若干スープに影響を及ぼしてしまっているかな?
まっ、醤油であれば問題無いのでしょうけど。。。


めんじゃらけメンマ_convert_20120115064858
メンマは薄味。


めんじゃらけ卓上_convert_20120115065025
卓上。


めんじゃらけ券売機_convert_20120115064952
券売機。


めんじゃらけメニュー_convert_20120115065008
メニュー。
カレー味噌は、特に気になりません(笑)


めんじゃらけ麺箱_convert_20120115065040
コチラの麺箱が置いてありましたが、自家製麺なんですよね?


めんじゃらけ提灯_convert_20120115065058




いや~、元地鶏研究会コチラ。。。
個人的には鶏>魚介的なスープを期待しておりましたが、最近の地鶏研も確かこの傾向でしたね^^;
でも美味しかったです。
次回は醤油を頂いてみましょうか。。。


ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%




category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>16TRSさん
コメントありがとうございます。

>そうですか? そば屋ライクですか。。。?
いや、店内に漂う香りだけですwww

会長 #- | URL | 2012/01/20 21:24 | edit

コチラ未訪です。

そうですか? そば屋ライクですか。。。?

では、中華そばから逝ってみますw

16TRS #- | URL | 2012/01/17 15:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/438-7139e709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード