~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

藤一番 GUAM Tumon 2号店 1 

2012/2/11訪問
藤一2 外観

藤一番 GUAM Tumon 2号店
住所:1317 PALE SAN VITORES ROAD TUMON, GUAM
電話番号: 671-646-4477
営業時間:平日11:00~0:00 週末11:00~2:00
定休日:無休
駐車場:あり



相方がDFSへ行くというのでついて行く事に。。。
はい、もちろん目的はコチラですが、何か?(笑)

場所はDFSから2~3分ほど歩きますと…
IMG_0283.jpg
このようなテナントが右側に見えてきます。

入店してみますと先客は6名ほど。
スタッフは男女合わせて5名での切り盛り。
またも日本人の姿は無く、胸の鼓動が高鳴ります(笑)


IMG_0281.jpg
店内はカウンター&テーブル席といった構成で、テナントにしては割と広め。


メニュー一覧
藤一メニュー1 藤一メニュー2 藤一メニュー3
実は前回1号店で気になっていたカレーラーメンと心に決めていたのですがありません…Orz
仕方がないのでコチラをオーダーしてみました。



                SHIO RAMEN $6.95
藤一2ラーメン2
およそ6分ほどでの提供でございます。


藤一2スープ 藤一2スープ2
スープは動物系が主体と思われまずまずの出汁感。
豚の主張が割と強めに感じられ、塩が故にダイレクトに伝わるその旨味。
これだけ土台がしっかりしていれば、何を食っても心配ないでしょう(笑)
ちなみに”化学調味料や添加物を極力使わない製法”との事です。


藤一2麺2 藤一麺3
麺は中細ストレート麺。
麺肌はツルツルで啜り心地も問題なし!
ただね…


やっぱりヤワヤワヽ(=´▽`=)ノ


チャーシュー           メンマ               もやし
藤一2チャーシュー 藤一2メンマ 藤一2もやし
ペラリとしたチャーシューは肩ロースでしょうか?
臭みこそございませんが食感はポッソリ。。。
メンマ・もやしは特筆ございません。



いや~、中々美味しい一杯でございました。
あとは麺の茹で具合さえ指定出来れば良いのですが。。。
やはりグアムに来たなら藤一番!オヌヌメです。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・65%



category: ★グアム

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4   

コメント

Re: タイトルなし

>GTRさん
コメントありがとうございます。

そんな事はございませんよ。
東京へ行っておおぎや!って感覚ですwww

会長 #- | URL | 2012/02/21 18:19 | edit

東京に行ってマック食うっていうか、東京行ってカインズキッチン!って感覚でしょうか?ww

GTR #- | URL | 2012/02/18 18:44 | edit

Re: タイトルなし

>GTVさん
コメントありがとうございます。

えっ?
もちろんラーメン食いに行ったんですが、何か?w
今度遊びに来て下さいwwwww

会長 #- | URL | 2012/02/18 18:25 | edit

アソタ 実家に何しにいったのよwwwww

GTV #- | URL | 2012/02/17 10:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/457-c37e658d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード