~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

和英 1 

2012/2/19訪問
和江外観

和英
住所:群馬県桐生市菱町4-2251
電話番号:0277-44-6463
営業時間:11:00~13:30 5:00~19:30頃まで
定休日:木曜日
駐車場:あり(狭い)



以前より気になっていたコチラ。。。
単独では入店し難いその佇まいに敬遠をしておりました…(スマソ)
本日は意を決し無理やり相方を誘っての訪問でございますww

入店してみますと先客はおらず、年配のご主人様がお出迎え。
『大丈夫ですか?』と伺うと『あっ、どうぞ!』と快く迎えてくれました。


和江店内
店内はカウンターのみの非常にこぢんまりとした造り。
壁や天井など至るところから店の歴史を感じる事が出来ます。


和江メニュー
メニューは麺類のみ。
デフォの中華ソバは450円とリーズナブル。


和江女将
『スミマセンね~…。火を落としちゃったから・・・』と、気遣うご主人。
何処からともなく女将さんが現れ、ご夫婦揃ってのオペレーション開始。
仲睦ましい後ろ姿はなんとも微笑ましい光景でございます♪





                   ワンタン メン 650円
和江ワンタンメン
少々時間を要した一杯は、まさにノスタルジック溢れんばかりのビジュアル。


和江スープ
スープは穏やかな動物系に、野菜がメインと思われる出汁感。
注文時に『塩気は濃い目がいいですか?薄めがいいですか?』と気遣う女将さん。
初訪問ですので当然普通でお願いしましたが、個人的には濃いめがオヌヌメかも知れません^^;


和江麺
麺はちぢれを伴う中細麺。
茹で具合はヤワからずカタからずのアル…(ry
ご近所に存在する”津多家”さんのモノかは存じませんwww

チャーシュー                     ワンタン
和江チャーシュー 和江ワンタン
チャーシューはやや濃いめな醤油ダレの効いたロースタイプ。
やや肉感のある食感で臭みは皆無。
大変失礼である事は重々承知な上ですが、普通にウマイ!
ワンタンは既製品と思われ、小さめな餡にベロベロな皮…^^;


メンマ                          青菜
和江メンマ 和江ほうれん草
特筆ございません。


和江柚子
なんと、どんぶりの底には少量の柚子皮が忍ばせてあり、予想外のアクセント。
ご夫婦のこだわり様が窺えます♪


和江ワンタンメン
中華ソバ 450円

コチラは相方がオーダーした一杯。
シンプルではありますが、十分腹を満たす事が出来ます。


卓上                          ロースター
卓上 和江ロースター
以前はラーメンと焼き鳥の二毛作だったそうな。。。
最近ではモモ肉だけは扱っているものの、飲みに来る方も少なくなってしまったそうで…


IMG_0397.jpg
目の前は桐生川の土手。
正直もの凄~い立地でございます(苦笑)


和江提灯




いや~、この屋号”和英”とは女将さんの名前との事。
聞くところによれば30年前は機屋さんを営んでいたというご主人。
着物を着る人が少なくなった為、経営が不振となり意を決しこの店を開業されたそうな。。。
お二人とも80歳を超えているそうですが、まだまだ現役バリバリの絶好調!
お話好きなご主人との会話も含め、ノスタな雰囲気が最高でした!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・65%(ノスタな雰囲気含む)


スポンサーサイト

category: ★桐生市・みどり市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6   

コメント

Re: タイトルなし

>GTRさん
コメントありがとうございます。

GTRさんなら違和感なく溶け込めると思います(笑)
こんちゃんと逝けば尚更よし!(爆)

会長 #- | URL | 2012/02/26 18:21 | edit

Re: タイトルなし

>こんちゃん
コメントありがとうございます。

ビックリする場所にありますwww
見つかるかなぁ~…(笑)

会長 #- | URL | 2012/02/26 18:20 | edit

Re: タイトルなし

>タカサキサイレンスさん
コメントありがとうございます。

>柚子がにくいですね
そうなんです。
正直予想外のアクセントでした。
いや、もちろん良い意味で^^;

会長 #- | URL | 2012/02/26 18:19 | edit

アタクしも知りませんでした。

確かに逝ってみたいですw

GTR #- | URL | 2012/02/22 18:33 | edit

ほえーしらなんだ~~。

 これは行ってみたくなります。
 情報ありがとうございます。

 

こんちゃん #5iKdJIi. | URL | 2012/02/22 06:43 | edit

こんばんは
柚子がにくいですね。

アタシは一昨日、こんなよさげなお店に入って地雷を踏みました・・・Orz

再訪してみたいと思います。

タカサキサイレンス #- | URL | 2012/02/21 20:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/460-c7132712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード