~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

鶏煮干し 三三㐂 

20124/14訪問
三三外観

鶏煮干し 三三㐂
住所:東京都大田区山王2-2-13
電話番号:03-3775-7337
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休
駐車場:なし(近くにコインPあり)




さて、前店を後にしコンビニにて作戦会議。
時間が早過ぎてしまった為、運転手さんは2度目の朝食www

若いってすばらしい!(・∀・)

そして次なる店はこちらをチョイス。
近隣のコインPに車を滑り込ませます。

入店してみますと先客はなし。
まずは入り口左側に設置された券売機にて品定め。


券売機                         メニュー
三三券売機 三三メニュー
店内はカウンターとテーブル席からなり、都内の店舗としては広め。
厨房内には男性店員さん2名(だったかな?)大勢で切り盛りされております。




                  とろりそば(細麺) 750円
三三ラーメン2
ラーメン談義をする事しばし、見るからに濃厚そうな一杯が提供されましたよ♪


三三スープ2 三三スープ
スープは鶏を主体とした白湯系に、煮干しの風味が後追いする鶏白湯煮干し。
見た目通りの濃厚さで"とろりそば"という商品名に偽り無し(笑)
ドロリと粘度感が強く、食べ進むにつれお口の周りはペッタペタwww
独特な甘さが印象的でございます。


三三麺4 三三麺2
麺は細麺と太麺から選択可能。
しっかりと硬めに茹でられた自家製麺ですが、若干弱く感じるのはスープのせいでしょうか?(笑)
今回は細麺をチョイスしてみましたが、太麺の方が相性よかったのかな?


チャーシュー                    メンマ
三三チャーシュー 三三メンマ
箸でつまむの困難なほどトロトロ。          メンマもウマし!


三三唐辛子
終盤には卓上に配備された唐辛子を投下。
相性はまずまずといったトコロ…。


三三膜張り
気付けば幕張メッセw


卓上
三三卓上


営業時間
三三営業時間



三三暖簾




いや~、かなり濃厚な一杯でございました。
白めしと一緒に頂く事をオヌヌメしておきます^^;

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%





スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>GTVさん
コメントありがとうございます。

やっぱりわかりますか?(爆
ぶっちゃけ重杉ですwwww
いや、美味しかったですよ^^;

会長 #- | URL | 2012/04/19 22:51 | edit

ホントはあまり好きぢゃないんでしょwww

GTV #- | URL | 2012/04/19 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/482-7c80f12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード