~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ニューラーメンショップ ドモン 1 

2012/6/9訪問
ドモン外観

ニューラーメンショップ ドモン
住所:埼玉県戸田市新曽1752-1
電話番号:048-432-3830
営業時間:11:00~15:00 17:30~22:00
定休日:日曜・祝祭日
駐車場:あり




皆さんこんにちは。
『ラーショを愛する会』会長のボクですwww

本日は当会初の懇親会が開催されるという事で、この方を引き連れ東京へ向かう事に。。。
ならば”気になるラーショでも食ってから行ってんべぇ~や”って事でコチラをチョイスしてみました。

ニューラーショも愛してますから・・・(キリッ

シャッターを狙ったのですが、道が混雑していた為到着したのは午前11時半頃・・・
既に先客様が多数おられ繁盛店である事を窺わせます。
数席空いていたカウンター席を陣取り頭上に貼られたメニューを拝見。

ドモンメニュー
なんでも定番とされるネギチャーシューがオヌヌメの模様。
後客さんの殆どが注文されておられました。
そんな中、アタクシの定番でもあるコチラをオーダー(笑)





                   ネギラーメン・小 600円

ドモンラーメン
かなり豪快なオペレーションで背アブラが飛ぶ飛ぶwww
そしておよそ9分程での提供でございます。


ドモンスープ
スープは白濁した非乳化タイプ。
デフォでもそこそこな量の背アブラが浮きますが、豚感は割と控えめでサラリとした口当たり。
そして醤油ダレはかなり主張が強く課長感もバリバリ!
中々中毒性の高い仕上がりでウマ(・∀・)イィ!


ドモン麺
麺は僅かにウェ~ヴした中太麺。
茹で時間が長かった為少々心配になりましたが、適度なモッチリ感でスープとの相性も良好。
ニューラーショ大橋製麺が主流なのかな?


ドモンあえネギ
具材はかなりシンプルであえネギと細かく刻まれたチャーシューのみ。
大きめなボウルで豪快に和えられたネギは、湯煎されていない為シャクシャクとした強めな食感。
ネギ由来の辛さを伴いデート中の食事としては不向き・・・(笑)
チャーシューは仕上げに添加され、味付けは結構濃いめな印象。


ドモン卓上
卓上




いや~、中々中毒性の高い一杯で美味しゅうございました。
次回は定番・・・逝ってみます(笑)

人生色々・・・
ラーショも色々・・・
ニューラーショも色々???

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%





スポンサーサイト

category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 1    CM: 2   

コメント

Re: 最近、行ってないです。

>borisyoiさん
コメントありがとうございます。

あら、そうでしたか。。。
実は埼大店とちょっぴり悩んだりもしたのですが、今回はコチラをチョイス。
次回は必ず埼大店に行ってみますね。

会長 #- | URL | 2012/06/17 09:17 | edit

最近、行ってないです。

一時期、作る方が、行く度に、変わっていたので味が、バラけて行かなくなってしまいました。(ノД`)

borisyoi #- | URL | 2012/06/14 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/500-1a616a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニューラーメンショップ ドモン 1

ニューラーメンショップ ドモン(店舗H.P) 某有名サイト内では最大勢力との呼び声も高い(?)『ラーショを愛する会』から懇親会への お誘いをいただきました。 なんでも都内でも催されるということで、...

Here We Go Again | 2012/06/12 18:01

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード