~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

上州やぶそば処 大島屋 1 

2012/7/8訪問
大島屋外観

上州やぶそば処 大島屋
住所:群馬県みどり市大間々町大間々41-4
電話番号:0277-73-0419
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日(祝日の時は木曜日が休み)
駐車場:あり




本日は蕎麦好きな倅を引き連れコチラにお邪魔してみました。
入店してみますと先客はおらず、正午前としては少々寂しい客入り。
店内はテーブル席と小上がり席からなり、流れるBGMは何故かハワイアン(笑)
そんな異様な雰囲気の中、熟れた女性店員さんに出迎えられテーブル席を陣取ります。


大島屋メニュー   大島屋メニュー2   大島屋メニュー4

大島屋メニュー3 大島屋メニュー5
メニューは蕎麦やうどんのみならず、ご飯物も取り揃えられ品数豊富。
倅が天ぷらも食べたいと言うのでコチラをチョイス。





                天ざる(そば) 1200円

大島屋そば
蕎麦は大好きなアタクシではございますが、普段はもっぱらラーメンばかり…(笑)
それ故、この価格が正当かどうかは判断しかねます。


大島屋そば汁
蕎麦汁は程好い鰹の風味に甘めなお味。
わさび・すりゴマ・薬味ネギを入れ、中盤以降からは唐辛子を添加。


大島屋麺
麺は自分の好みよりはやや太め。
蕎麦特有のボッソリ感は控えめな印象で中々の歯応え。
一本一本が非常に長く、一年生の倅は食べ辛そうでした(笑)


大島屋てんぷら
天ぷらはご覧の様なバリエーション。
アタクシは茄子と紫蘇・ニンジン・キスをいただきましたが、ニンジンが硬い…(苦笑)
他は普通に美味しく頂けました。


大島屋珈琲
アイスコーヒーはサービス(笑)


大島屋卓上
卓上




いや~、普通に美味しかったです・・・(苦笑)

ご馳走様でした。



スポンサーサイト

category: ★グルメ

thread: うどん・そば  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/513-04964639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード