~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

井之上屋 1 

2012/7/21訪問
井上屋外観

井之上屋
住所:埼玉県春日部市大沼2-61
電話番号:048-738-2446
営業時間:11:30〜14:00 18:00〜21:00(土・日・祝)11:30〜15:00 18:00〜21:00
定休日:木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:あり



本日は春日部にてこの方と会合。
予定より1時間も早く到着してしまいそうでしたのでちょいと寄り道してみました。
ぶっちゃけ全く食べる予定ではございませんでしたが、どうやら店内は空いている模様。。。
気付けば店鋪裏にある駐車場にマイクロバスを停めておりましたwww

入店してみますと先客は2名で後客は無し。
向かいの店は待客が居るというのにどうした事か?
正直拍子抜けでございます。
若そうなテンス様に迎えられ、入口左手に設置された券売機にて食券を購入。
カウンター席を陣取ります。




                      塩らぁ麺 700円

井上屋ラーメン
まもなく提供された一杯は、中々好みなビジュアルですぞ!
ま、若干水菜が多く思えますが…(苦笑)


井上屋スープ2
スープは魚介系の主張が強く、非常にあっさりとした口当たり。
とはいえ、鶏と思われる動物系の土台もしっかりと感じられます。
尖りの無い塩ダレもスープによく馴染み、円やかな仕上がり。
特別なインパクトこそ感じられませんが、全体のバランスとしては好印象でございます。


井上屋麺
麺は三河屋製麺の中細のストレート麺。
茹で具合は特に指定しておりませんがしっかりと硬めな仕上がり。
パツンと歯切れがよくスープとの相性は良好です。


井上屋チャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプ。
非常にやわらかく厚みも十分。
バラ肉なのにあまりアブラっぽさを感じませんでした。


井上屋水菜
水菜はやはりチト多い・・・(苦笑)



井上屋卓上
卓上


井上屋扇子
こんな気遣いが嬉しいですね。




いや~、中々美味しい一杯でございました。
ってか、何故こんなに空いていたのでしょうか?
こんなもんなの?(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%

スポンサーサイト

category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>サウザンド君さん
コメントありがとうございます。

先日は大変お世話様でございましたwww

>ラヲタさんはラーメンで店を決めますが、我々庶民は
>値段とサーヴィスで店を決めるからじゃないかと思いますぅ~♪

なるほど。。。確かにそうですね。
おおぎやさんが行列するくらいですからね~。

日本亭で唐揚げを買おうかとも思ったのですが、何分この季節…
家に持って帰る頃には腐ってしまうわけだがwww

会長 #- | URL | 2012/07/26 05:24 | edit

こんにちわ。ハイドことサウザンド君です♪
先日はジキルがお世話になりました~♪

>ってか、何故こんなに空いていたのでしょうか?
>こんなもんなの?(笑)
ラヲタさんはラーメンで店を決めますが、我々庶民は
値段とサーヴィスで店を決めるからじゃないかと思いますぅ~♪

ところで、せっかく埼玉へ来たのに、
隣の日本亭で名物のから揚げを買わなかったのは失敗でしたね~♪

サウザンド君 #- | URL | 2012/07/25 10:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/517-e9a35db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード