~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

丸金 1 

2012/7/21訪問
丸金外観

丸金
住所:埼玉県春日部市粕壁2-7-7
電話番号:048-754-5470
営業時間:17:30~
定休日:日曜・祝日
駐車場:なし



さて、この方と無事に合流し初めましてのご挨拶(爆)
先日某SNSにて写真付きでつぶやかれた生肉がどうしても食べたく、お目当てのコチラの店へやって参りました♪
場所は春日部駅から少々離れた場所に存在し、周囲は飲み屋街ではなく住宅街といった印象。
そこへポツリと赤ちょうちんが灯され、外観からして素晴らしい雰囲気を醸し出しております。

入店してみますとカウンター席と小上がり席からなり、これまた店内も非常によい雰囲気。
カウンター席には常連らしき方々がおられ、小上がり席にはこの店には相応しくないお若い女性客の姿が見られます。土曜の夜って事もあり混雑を覚悟しておりましたが、予想に反しすんなりと席を確保する事が出来ました。
しかしメニューを拝見してみますと、お目当てでもあった生肉のお品はどこにも書かれておらず残念。。。レバ刺しが規制されてしまった事もあり、一緒にメニュー落ちされたのでしょうか?
そんな訳で料理は全て同行者様にお任せ致しました。

※尚、肝心のメニューを取り忘れてしまいました…スマソ




ホッピー
丸金ホッピー
さ、気を取り直しまずはホッピーで乾杯!
氷は入っているものの少々温いのはご愛敬…(苦笑)




お通し
丸金お通し
これはガツ刺しでしょうか?
コリッとした食感がイイですねぇ~。





レバーステーキ
丸金レバーステーキ
同行者様オヌヌメの一品ですが、これが堪らなくウマイ!


丸金レバーステーキアップ
周りは炙られ香ばしく中身はこんな感じ。
この生っぽい焼き具合が絶妙であります。




タンチャーシュー
丸金タン
コチラはしっとりとした食感で旨味はたっぷり。
結構な厚みがある為、食べ応えは十分であります。




もつ煮込み
丸金煮込み
煮込みというとサラッと系が基本と思っているアタクシ。。。


丸金煮込みスープ
しかしこの煮込みのスープはドロンジョ系でかなり濃厚。
もつも非常に柔らかくスープまで飲み干してしまいました。




野菜サラダ
丸金サラダ
肉ばかり食べたわけではありませんよ(笑)
キャベツ中心の生野菜は中々のボリューム感。



サワー(?)
丸金サワー
さ、段々と気持ちよ~くなってきましたよ(笑)
と、そこで先客のお若い女性陣のテーブルに並んだ赤やピンクのお品。。。
どう見ても生肉っぽいんですよね~。
その旨を同行者様に伝えお店のおばちゃんに聞いてみると…
『あ、あれ刺し盛りね。出来すよ~!』
との事で即オーダー!




刺し盛り
丸金刺し盛り
まもなく提供されたお品。生肉好きには堪らんビジュアルぢゃね?(笑)
詳細は奥からタン・ハツ・コブクロといった感じでしょうか?
どれもウマ (・∀・)イィ!
遠路遥々春日部まで来た甲斐ありました(笑)




レバー
丸金串レバー
そしてまた肉を食う…(笑)
『レバ刺しの様に胡麻油で食べても美味しいよ』との事。


丸金串レバー中身
確かにこれだけ生っぽければ、レバ刺しぢゃなくてもいいや(笑)




いや~、非常に美味しかったです。
ご近所にあったら間違いなくリピートする事でしょう。
東毛地区…いや、群馬にこんな店があったら是非とも紹介して戴きたいものです。

ご馳走様でした。


スポンサーサイト

category: ★お酒

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 1    CM: 6   

コメント

Re: タイトルなし

>Peace☆ さん
コメントありがとうございます。

すげぇ~イイでしょ?
店の雰囲気もさることながら、兎に角肉がウマイ!
今度はご一緒しますよ~!
ウチから1時間半だけどwww

会長 #- | URL | 2012/08/08 05:45 | edit

めちゃくちゃ気に入りました!
僕の家からは30分程w
また逝っちゃいますよ絶対にwww

Peace☆ #nEx7PFYA | URL | 2012/08/05 14:10 | edit

Re: タイトルなし

>サウザンド君さん
コメントありがとうございます。

いや~、素晴らしい店を紹介していただきありがとうございました。
何を言っているのかよくわかりませんが、またよろしくお願いしますね♪

会長 #- | URL | 2012/07/28 17:46 | edit

Re: タイトルなし

>あずささん
コメントありがとうございます。

だから?(爆)

会長 #- | URL | 2012/07/28 17:44 | edit

こんにちわ。ハイドことサウザンド君です♪
先日はジキルさんともどもお世話になりました~♪
会長さんとお会いしたのは初めてですが、
みんなで飲むお酒って美味しいですね~w
ここのつまみも、最高ですしねw
私もジキルさんからこの店を教えてもらったんですが、
大好きでたまに来ています。
春日部で飲みたくなったら、また呼んでくださいw

サウザンド君 #- | URL | 2012/07/26 15:50 | edit

そういえば埼玉では「FM NACK5」で昨日、お肉学園の校歌を募集していました。

だから?
とか言われても困るんですが^^

あずさ #YyyuZQ7E | URL | 2012/07/26 10:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/518-592f5dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸金 1

丸金 【肉祭り】 店舗情報 住所:埼玉県春日部市粕壁2-7-7 定休日:日曜・祝日 営業時間:17:30より

Diary of madman | 2012/10/07 10:18

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード