~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメンショップ幸手本店 金田亭 2 

2012/7/22訪問
金田亭

ラーメンショップ幸手 金田亭
住所:埼玉県幸手市東2-15-19
電話番号:0480-44-1045
営業時間:8:00~20:00
定休日:月曜日 第2火曜日
駐車場:あり



春日部で楽しい一夜を過ごした翌朝、幸手市へ移動しコチラで朝食。
もちろんコチラがホームでもあるこの方とランデヴォォォ~~~!

入店してみますと先客は数名に後客もパラパラ。
早朝からこの客の入り様…さすがは人気店でございます♪
入口右手に設置された券売機にて食券を購入し、初のテーブル席を陣取ります。





          和風だしラーメン(Wスープ) 700円

金田亭ラーメン
まもなく提供された一杯は、花鰹がこんもりと盛られたステキなビジュアル。
コチラがラーショである事を忘れてしまいそうです。


金田亭スープ
スープは豚骨とのWスープでお願いしてみましたよ♪
ひと口啜ってみますと初動は豚骨の出汁感を感じますが、その後は魚介系が主張。
色々な魚介類が使われている様ですが、特に鰹の風味が強め。
醤油ダレも中毒性の高いあのタレではない模様で、スープの出汁感を存分に堪能できます。


田亭麺2 
麺は通常のモノと同じと思われるミツワフード製の中細麺。
茹で具合は特に指定しませんでしたので、若干やわらかめに感じる食感。
このスープとの相性も良好に思えますよ。


金田亭チャーシュー 金田亭味玉
チャーシューはバラのロールタイプ。         味玉の黄身は半熟具合が(・∀・)イィ!
脂身が少なくホロウマ!


金田亭メンマ 金田亭取りほぐし
メンマは特筆無し。                    これは鶏ほぐしでよろしかったでしょうか?
                                ムネ肉っぽいパサ感を感じました。


金田亭卓上
カスタマイズし放題な卓上アイテム。



いや~、中々美味しい一杯でございました。
特にヌガヌガしい朝を迎えた日には打ってつけの一杯ですね。
次回は何にしよっかな?(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%


スポンサーサイト

category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/522-af677f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード