~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

(有)桐生駅そば 1 

2012/8/5訪問
うどん外観

(有)桐生駅そば
住所:群馬県桐生市末広町11-1 桐生駅構内
電話番号:不明
営業時間:7:00~20:00
定休日:無休
駐車場:なし(有料駐車場あり)




倅を連れ学生の頃に大変お世話になったコチラヘお邪魔してみました。
入店してみますと先客は1名。
アタクシが通っていた頃は二人のオバちゃんが交代で切り盛りされておりましたが
この日はややお年を召された男性の1名体制。
基本的には立ち食いなわけですが、改札口側にはテーブル席が設けられております。
その為子連れでも安心(爆)


メニュー
うどんメニュー
学生の頃と比較しますと、少々値上がりした模様。
確かカレーライスは300円台前半だったかと記憶しております。



うどん冷し
以前は無かったこんなメニューもお目見え。




天ぷらうどん 360円
うどんうどん
まもなく提供された一杯ですが、倅とシェアする為薬味ネギは別皿でお願いしました。
やはりネギが載ってないとビジュアル的にイマイチかな?w


うどんスープ2
スープはいわゆる業務用と思われますが、鰹の風味は豊か。
生真面目であった学生の頃の記憶がよみがえって参りますwww
その頃はカレーライスとうどんをいつもセットで食べたなぁ~…(笑)


うどん麺
麺は若干ザラツキのある麺肌。
茹で具合が少々甘いのか、ややポッソリとした食感でコシは皆無。
”こんな麺だったかなぁ~…”と、ちょっぴり残念な思い。


うどん天ぷら
天ぷらは野菜が中心でほんのりと桜エビの風味。
カラッと感は皆無で家庭で揚げたようなしんなりとした食感。




いや〜、アタクシの舌が肥えてしまったのでしょうか?
もっと美味かった記憶が…(苦笑)
次回はカレーうどんにしてみよっとw

ご馳走様でした。



category: ★グルメ

thread: うどん・そば  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4   

コメント

Re: タイトルなし

>ランディさん
コメントありがとうございます。

>2007年調べでは、天玉は350円でしたm(_ _"m)ペコ
天玉かい!

小山駅まで天玉を食べに行く勇気を下さいwww

会長 #- | URL | 2012/08/15 08:01 | edit

Re: タイトルなし

>こんちゃん
コメントありがとうございます。

こんちゃんが高校生の頃にもありましたか!
何十年前になるのかは聞かないでおきますwwww

会長 #- | URL | 2012/08/15 07:57 | edit

天玉男です。
2007年調べでは、天玉は350円でしたm(_ _"m)ペコリ
小山駅の天玉は最高峰ですヽ(=´▽`=)ノ

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2012/08/11 22:57 | edit

おお~~駅そば、食べたくなりますねー。

 高校生のころ、よく中ホームでいただきました。
 大変うまかった記憶ですが、
 今食べると、会長さんと同じ感想になっちゃうのかな?
 思い出は綺麗なままのが好いのかな・・?

 

こんちゃん #5iKdJIi. | URL | 2012/08/11 10:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/528-d03dafc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード