~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

煮干中華ソバイチカワ 1 

2012/8/16訪問
イチカワ外観

煮干中華ソバイチカワ
住所:茨城県龍ヶ崎市愛戸町50
電話番号:不明
営業時間:月、火、水、木曜日の11:30~15:00、18:00~20:00(スープ切れ次第終了)
定休日:日曜日(金~土は「風天」として営業)
駐車場:あり




さ、そして『海はまだ?』とのブーイングにも屈する事なく(爆)コチラに到着!
気が焦り11時オープンだと思い込んでいた為、開店40分前に到着…Orz
ホームセンターで時間つぶし、開店10分前に再度伺ってみると既に行列が…( ̄Д ̄;)
しかも子連れなアタクシはかなりアウエー感…(苦笑)
しかし前日のTwitterでテンス様にウェルカムとの返信がございましたので堂々と入店!



まずは入り口左手奥に設置された券売機にて食券を購入。
イチカワ券売機
何やら色々と書いておりますが、お目当ての特濃煮干ソバのボタンをポチリ。
テーブル席を座る事が出来ました。



特濃煮干ソバ・白 760円
イチカワ篤農
まもなく提供された一杯は、見るからに濃厚そうなビジュアル。
店内には携帯カメラのシャッター音が響き渡り、ラヲタ率は9割超えw


イチカワスープ
スープは濃厚な鶏白湯をベースに煮干しの風味が満載!
そして非常に粘度感が高くお口の周りがペタペタ仕様な仕上がり。
白ダレはやや強めな設定でして、濃厚なスープとベストマッチ。
券売機に書いてあった”エグミ”は全く気になりませんでした。
こりゃ〜、うんまいね〜!


イチカワ麺2
麺は加水率低めな細ストレート麺。
しっかりと硬めに茹でられ、ボソパッツンな食感。
アタクシ好みな麺でございます♪


イチカワチャーシュー
チャーシューは大きめなバラ肉タイプ。
肉感のある食感でこれまたウマし!
少し小さめに見えるのは写真に収める前に子供にあげてしまった為でありんすwww


イチカワメンマ
メンマは細めなタイプ。
子供が大好きな為食べておりませんwww


イチカワ姦淫
こうなるのは義務でしょう…(笑)


煮干ソバ 730円
イチカワラーメン
個人的にはコチラもビジュアル・味供にド・ツボ…


イチカワサイン
ラメンフリークな方々がいっぱい来店されているようですね。


イチカワ営業時間




いや~、非常に美味しい一杯でございました。
ハードルの高さこそございますが再訪間違い無し!
竜ケ崎市へ行く理由を今現在考え中でございますwww

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・95%


スポンサーサイト

category: ★茨城県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6   

コメント

Re: タイトルなし

>あずささん
コメントありがとうございます。

>煮干=プリン体と思い込んでる私にはハードルの高いお店でございますw
あら、痛風ですか?(笑)

>この辺で暴れる機会がありましたら是非お誘いくださいませw
まったく暴れる気はございませんwwww

会長 #- | URL | 2012/08/24 05:50 | edit

Re: タイトルなし

>千葉支部長さん
コメントありがとうございます。

風天も食べてみたいので、第二の金曜ならなんとかなるんぢゃね?
でも遠スグルwww

会長 #- | URL | 2012/08/24 05:45 | edit

Re: タイトルなし

>>こんちゃん
コメントありがとうございます。

でもやっぱり遠いね。
犠牲になった子供が可哀想でしたよwwww

>結城結束は近きにありて、遠いもの・・・
牛久結束店ぢゃね?(笑)

会長 #- | URL | 2012/08/24 05:42 | edit

会長毎度でございます。
煮干=プリン体と思い込んでる私にはハードルの高いお店でございますw

千葉支部長も申しておりますが、この辺で暴れる機会がありましたら是非お誘いくださいませw

あずさ #YyyuZQ7E | URL | 2012/08/22 23:31 | edit

次回はこの辺で呑んで、
次の朝に「イチカワ」?
駄目かw平日になっちゃうwww(笑)

千葉支部長 #nEx7PFYA | URL | 2012/08/22 08:53 | edit

うまかったねー。

 会長さんのブログを読んで、
 また食べたくなりましたよー。

 結城結束は近きにありて、遠いもの・・・

こんちゃん #5iKdJIi. | URL | 2012/08/22 07:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/537-a6915ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード