~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん・つけめん 虎心 5 

2012/9/2訪問
虎外観


らーめん・つけめん 虎心
住所:群馬県みどり市大間々町大間々371-1
電話番号:0277-72-0550
営業時間:11:30~14:30 18:00~20:30
定休日:火曜日
駐車場:あり



本日は珍しく相方からリクエストされたコチラへ訪問。
入店時刻は午後1時過ぎで先客多数の待ち客無し。

まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。

虎券売機
おっ!つけそばなるメニューがありますね~。
ま、もっぱらラーメン派なアタクシには関係ありませんがね…(笑)

そして小上がり席に案内され女性店員さんに食券を渡し、野菜マシをお願いすると相方も便乗。
あら…何も説明してないけど大丈夫なのかしら?(爆)
ま、最後はアタクシが犠牲になる事を覚悟しましょうかね(笑)
本日は二人きりなのでラーメンを待つ間終始無言会話が弾みます♪




虎二郎(小盛り)辛味(ニンニク・野菜マシ)800円
虎ラーメン
まもなく提供された一杯は、小盛りとはいえ中々迫力のあるビジュアル。
とはいえ、今回初めて野菜マシにしてみたもののデフォルトとあまり変わらない模様…(苦笑)


虎再度2
サイドからドゾ…


虎再度
そして反対側はこんな感じ。
野菜はもやしがメインでキャベツはチョロリ。
頂上付近には玉葱が添えられ、やや多めなBPパラリとかけられております。


虎スープ2
スープは濃厚な豚骨魚介ベース。
いわゆるまたおま系な訳ですが、飛び道具に頼らないトコロが (・∀・)イィ!
ただ辛味効果がイマイチでありまして、ニンニクの味と辛さで全てを支配されてしまった印象。
ニンニクは少なめもしくは無しでもいいかな~…


虎麺
麺は変わらずスリット入りの太麺。
ムチモッチリとした食感でかなりの存在感。
濃厚なスープに一切の引けを感じさせません。



虎チャーシュー
チャーシューはミッシリとした噛み応え。
味がしっかりとしみておりやや濃いめな味付け。


虎メンマ
メンマは少々変更されたのでしょうか?
以前の様な艶やかさはなくしんなり感が強め。


虎卓上
卓上アイテム


虎営業時間
営業時間&定休日


虎麺箱
おっ!これは…(笑)
今泉さん元気かな~?




いや~、個人的には中々手を出さないまたおま系
”大変美味しかった”と思う半面、”これでまたしばらくはいいや…”と思ってしまうんですよね(笑)

あっ、それとウチの相方ですが、気付けばアタクシよりも早くに完食しておりましたwww
めでたしめでたし。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%


スポンサーサイト

category: ┣みどり市 らーめん・つけめん 虎心

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4   

コメント

Re: あたいも

>yasuさん
コメントありがとうございます。

スープを堪能するにはちと強過ぎな印象を受けました。
お蔭で翌日のお昼まで口の中が…(苦笑)

会長 #- | URL | 2012/09/06 05:43 | edit

Re: タイトルなし

>GTVさん
コメントありがとうございます。

スープが勿体ないwww

会長 #- | URL | 2012/09/06 05:41 | edit

あたいも

>ニンニクの味と辛さで全てを支配されてしまった印象。 ニンニクは少なめもしくは無しでもいいかな~…

(苦笑)

あんゃ~~やっぱ入れなきゃ!

yasu #A4wXC0EQ | URL | 2012/09/05 23:35 | edit

おばんでございます GTVです。

>ニンニクの味と辛さで全てを支配されてしまった印象。
ニンニクは少なめもしくは無しでもいいかな~…

それそれw

でも 多分 少数派(笑)

GTV #- | URL | 2012/09/05 06:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/542-2f3e184d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード