~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメンショップ幸手 金田亭 3 

2012/9/23訪問
金田亭外観

ラーメンショップ幸手 金田亭
住所:埼玉県幸手市東2-15-19
電話番号:0480-44-1045
営業時間:8:00~20:00
定休日:月曜日 第2火曜日
駐車場:あり



さてさて、生憎の天候であった為予想通り子供達はずぶ濡れ…
この方御用達と思われるコチラのショッピングモールで着替えを購入しちょっぴり休憩。
夕食には少々時間が早かったのですが、ラーメンショップの美味しさを家族にも知ってもらいたいと思い(爆)勝手にコチラへ車を走らせます。
はい、すべて計画通りですが、何か?w

ですが、店の駐車場に到着しますと娘がひと言…

『え~、ラーメンショップ嫌だ…』   ( ̄▽ ̄;)えっ?

『ココのは大丈夫だから…』と、なんとか納得させいざ入店…(苦笑)


金田亭券売機
まずは入り口にて食券を購入。


入店してみますと先客多数!
本日はテンス様の他奥様とお若い店員さんでの切り盛り。
アイドルタイムに注文可能な裏メニュー副会長にお任せする事にしましょうか…(笑)


ミソラーメン(麺硬め) 700円
金田亭ミソラーメン
まもなく提供された一杯は、中々盛りのよいビジュアル。


金田亭スープ
サラリとしたサ~ティ系スープに、赤味噌がベースと思われ味噌ダレが主張。
アタクシのホームでもあるコチラの味噌とは異なり、非常に味噌味噌とした口当たり(笑)
秘伝の醤油ダレは入れてないのかな?


金田亭麺
麺はミツワフード製の生きてる麺。
しっかりと硬めに茹でられモチボソな食感。


金田亭チャーシュー
ホロリとやわらかいチャーシューは、脂身も少なく旨味も十分。
是非ともお土産で持って帰りたいほどの美味さ。
買ってもらえなかったけどw


金田亭味玉
味玉はピンボケ…m(_ _;)m


金田亭メンマ1
メンマはたっぷり。


金田亭もやし
その他の具材はもやし・コーン・海苔・ワカメなどなど。
穴あきレンゲが付属するのが嬉しいですね。


チビッコラーメン 350円
金田亭チビッコラーメン
半麺とされるチビッコラーメンは、大人でもオーダー可能。
少し味見をしたのですが、カエシの量が少ないのか味は薄め。
故にあの中毒症状を引き起こすクドさが控えめな為、ラーショらしさが弱めに感じます。




いや~、次回は辛いラーメンに挑戦してみます。

で、店を出て家族に感想を聞いてみました。

相方:味は普通。醤油の方が美味しいかな…。でもやっぱりよか楼だな。
長女:お昼に食べたのよりは美味しい。でも味噌の方が好き。
長男:ん~、海に行った時の店の方が好き。(コチラの事ですw)
次男:うどんがいい… ( ̄▽ ̄;)えっ?

ってなわけで、残念ながらラーショの美味しさはイマイチ伝わらなかったようでし…Orz

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・70%


スポンサーサイト

category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 8   

コメント

Re: タイトルなし

>こんちゃん
コメントありがとうございます。

長男曰く、”よか楼”を超えたそうですwww
ちなみに”あごすけ”もお気に入りらしいですwww

会長 #- | URL | 2012/09/29 06:47 | edit

Re: タイトルなし

>GTVさん
コメントありがとうございます。

貴方ってシトは…
ラーショへ行き辛くなってしまったわけだがwww

会長 #- | URL | 2012/09/29 06:46 | edit

Re: タイトルなし

>副会長さん
コメントありがとうございます。

あらそうでしたか…(笑)

次回は辛いのに決めております。
特チャーシュー・チーズはカロリーが高そうなので…(苦笑)

会長 #- | URL | 2012/09/29 06:45 | edit

Re: タイトルなし

>GTRさん
コメントありがとうございます。

いやだからね…(-。-;)

会長 #- | URL | 2012/09/29 06:43 | edit

おやまあ、びっくり!!

 私が家族を連れて行くとしたら、長男君の某お店は無理だと・・ごめんよ~~イチカワさん。

 私には大好み、ですがにぼにぼにぼにぼ・・は、不安がありすぎ。

 娘には、ムタヒロさんで、煮干いただいてwもらいました~~(汗)。

 感想は、へーこれが、煮干なんだ~~ふーん、なかなか美味しかったよ・・・でございましたとさ。
 

こんちゃん #5iKdJIi. | URL | 2012/09/28 21:52 | edit

好きぢゃないのに良く行きますねw
でも、白湯よりは好きみたいですがwww

GTV #- | URL | 2012/09/27 21:04 | edit

う~ん。
あるあるなわけだが。
うちの嫁と息子も同様なことがあったなわけだが。

特チャーシュー
チーズラーメン
野菜ラーメン(味噌)
塩ラーメン
を食べてみてほしいわけだが。


虚しいわけだが。

副会長 #- | URL | 2012/09/27 17:02 | edit

やっぱ 親子で好きじゃないんだ。

GTR #- | URL | 2012/09/27 16:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/555-581cd16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード