~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメンショップ ニューシャトル東宮原駅前店 1 

2012/10/8訪問
ラーショ外観

ラーメンショップ ニューシャトル東宮原駅前店
住所:埼玉県さいたま市北区宮原2-109
電話番号:048-667-3776
営業時間:11 :00~22:00(ラストオーダー21:45)
定休日:不定休
駐車場:あり



この日は家族サービスでコチラの施設へ。
となれば大宮駅周辺の人気店をリサーチ。
もちろん検索キーワードは『ラーメンショップ』ですが何か?w

あ、申し遅れました『ラーショを愛する会』会長のボクですw

早々に施設を後にし家族に『ラーメンショップに行くけど行く?』と聞いてみたのですが答えはNO!
そんなわけで家族はご近所の モーミャン バーミャンで遅めな昼食。
アタクシは小走りにてコチラの店を目指したわけでございますwww

入店してみますとカウンター数席を残し先客多数!
駅前という立地からか?女性客やファミリーの姿も見られの繁盛店である事を窺わせます。
厨房内にはご夫婦と思わしき二人の他、お若い男性店員さんが二人。
カウンター席を陣取りまずはメニューを拝見。
ラーショメニュー
おっ!
他店ではあまり目にする事の無いまんぷくラーメンこく旨豆乳シリーズなるモノも存在。
そんな中アタクシの定番を口頭で註文。
オペレーションはテンス様が中心となり手際も良好。




ネギラーメン(麺硬め) 700円
ラーショラーメン
まもなく提供された一杯は、青ネギ効果で色鮮やかw


ラーショサイド
こんもりと盛られたあえネギの上にはチャーシューが鎮座。


ラーショスープ
スープはライト系な豚骨をベースに、魚介と思わしきサポートが強め。
表面には微量の背脂が浮きますがコッテリ感は低く、サ~ティ系な仕上がり。
初動は醬油ダレの弱さに驚きを隠せませんでしたが、どうやらよく混ざっていなかったらしく中盤以降からはかなりショッパ~…(苦笑)


ラーショ麺
麺は中細ストレート麺。
麺箱に○あの文字こそございませんでしたが、食感等は極似。あくまで主観ですがw
モチボソで粉感が強くスープとの相性はバッチリ。


ラーショあえネギ
あえネギは湯煎はされずに調味料を添加。
シャッキリとした食感にネギ由来のホロ苦さが口に広がります。


ラーショあえネギ2
カエシにしっかりと漬け込まれたチャーシューは短冊状に切られ後のせ。
味付けは非常に濃いめでかなり塩っぱめ。


ラーショワカメ
ワ~カメカメカメ…(ry


ラーショお子様
ホントだな!(笑)


ラーショ卓上
卓上アイテム


ラーショ看板



ラーショ看板2




いや~、訪問時刻は午後2時頃でしたが後客が絶える事は無く待ち客まで発生するほどの人気店。
テンス様や奥様と顔馴染みと思われる常連客の姿も多く見られ、地域密着型のラーショなのでしょう。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・65%




category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 5   

コメント

Re: タイトルなし

>名無しさん
コメントありがとうございます。

初めて伺うラーショでは、デフォかネギラーメンと決めております。
次回は塩にしてみますね。
情報ありがとうございます。

会長 #- | URL | 2012/11/20 05:35 | edit

ここの塩ラーメンはヤバイっすよ。
ラーメンショの奥の深さを見せつけられます。

#- | URL | 2012/11/19 14:54 | edit

Re: タイトルなし

>匿名希望(51)さん
コメントありがとうございます。

そっちかい!w

会長 #- | URL | 2012/10/16 05:52 | edit

“うらもみて下さい”

うらばかり見ているわけだがw

匿名希望(51) #- | URL | 2012/10/15 19:16 | edit

“ドラえもん”でなく“ドラエモン”という表記。
察するに、御近所の常連さんではないでしょうか?

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2012/10/14 14:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/562-6a2967ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード