~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

肉汁うどん マルフジ 1 

2012/10/12訪問
マルフジ外観

肉汁うどん マルフジ
住所:伊勢崎市赤堀町間野谷607-7
電話番号:不明
営業時間:11:00~15:00
定休日:火曜日
駐車場:あり



なんでも本日からうどん屋で二郎のラーメンを提供するとの事…(苦笑)
うどん屋になってからというもの、すっかり足が向かなくなってしまいました…(汗)
空いていたら…という安易な気持ちで午前11時30分の訪問でしたが先客3名のガラ空き。
カウンター席を陣取りまずはメニューを拝見。

マルフジメニュー マルフジメニュー2
おっ!あるある(笑)
女性店員さんに迷う事なくオーダーを告げますと、無料で300グラムに出来るとの事。
もちろん丁重にお断りしたのは言うまでもございませんwww

で、ほどなく出されたのは刻みニンニクと醬油ダレ。
マルフジニンニク・カエシ
どうやらコール制では無いようです。




ラーメン 700円
マルフジラーメン
まもなく提供された一杯は、二郎としては少々寂しいビジュアル。


マルフジサイド
野菜は山というよりは小高い丘。
だからとはいえ、盛ればいいってもんぢゃないですからね…(キリッ
もやしとキャベツの割合は8:2くらいでしょうか?


マルフジスープ
スープはやや乳化の進んだ豚骨醤油。
出汁感は濃厚とまでは言い難い粘度感低めなサ~ティ系な仕上がり。
醬油ダレは本家二郎ほどの尖りこそ感じませんが、スープの濃度を考慮すれば妥当な印象。
コレ系が初めての方には食べ易いかも知れませんね。


マルフジ麺
麺は平たく若干のウェ~ヴを伴った太麺。
しっかりと硬めに茹でられボソ感強め。
オーション使ってるのかな?
個人的にはもうひと回り太い麺の方が好みかも知れません。


マルフジアブラ2
デフォルトでもアブラはご覧の通り。
良質なアブラと勝手に推測。


マルフジチャーシュー
豚ではなくチャーシューは大判なロースタイプ。
しっとりとやわらかく、味付けは良好。


マルフジチャーシュー2
コロチャー1個は偶々でしょうか?(笑)


マルフジ卓上
卓上アイテム




いや~、中々美味しい一杯でした。
二郎としては中々上出来だと思います。
あ、ジロリアンではないアタクシが生意気言っちゃってスマソ…(笑)
って事で、次回はうどんを食べに来ます!(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%


スポンサーサイト

category: ★未分類

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6   

コメント

Re: タイトルなし

>スーパーくいしん坊さん
コメントありがとうございます。

ふ○麺よりは確実にうんまいよ!w

会長 #- | URL | 2012/10/18 06:05 | edit

なんで群馬の二郎系はみんな景勝軒みたくなっちゃうのん?

スーパーくいしん坊 #- | URL | 2012/10/16 07:36 | edit

Re: タイトルなし

>パス太さん
コメントありがとうございます。

>やはり、入り口の暖簾が丸まってますね。
>私の時もそうだったので、ちゃんと形を
>整えて出て来ました。

性格が出ますね~(笑)
アタクシは全く気になりませんでしたがwww

会長 #- | URL | 2012/10/16 05:54 | edit

Re: タイトルなし

>こんちゃん
コメントありがとうございます。

隣の方がうどんを食べていてとても美味しそうだったんですよ(笑)
麺をうどんと選べたら面白いのにネwww

会長 #- | URL | 2012/10/16 05:50 | edit

やはり、入り口の暖簾が丸まってますね。
私の時もそうだったので、ちゃんと形を
整えて出て来ました。店の画像を撮る時、
通行中の車両に見られて、ちょっぴり
恥ずかしかったです。(^_^;

こちらは、うどんも美味しかったですよ。
二郎家のうどんも食べてみたいですね。

パス太 #mQop/nM. | URL | 2012/10/16 00:10 | edit

お~~行かれましたねー、知ってたけど(爆)

 なかなか美味しいと思いました。

 次回はうどんかい!

 うどんも美味しいんだろうなー、きっと。


 

 

こんちゃん #5iKdJIi. | URL | 2012/10/14 22:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/563-f79ebfaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード