~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメンショップ北川辺店 1 

2012/11/10訪問
北川辺外観

ラーメンショップ北川辺店
住所:埼玉県加須市柳生204
電話番号:不明
営業時間:平日6:00~18:00 祝祭日10:00~18:00
定休日:日曜日
駐車場:あり




本日は久しぶりにコチラへお邪魔してみましたよ♪

もちろんシャッター狙いでしたが、既に暖簾が出ており少々遅刻w
入店してみますと先客1名でお若いテンス様がお出迎え。
まずは券売機にて食券を購入です。

北川辺券売機
メニューは以前と変わらずでしょうか?
ニンニクの芽のトッピングも健在ですね。
食券を渡し小盛り・硬めとコールしますとテンス様から50円のキャッシュバック。




ネギラーメン・小盛り(麺硬め)630円※小盛りは50円引き
北川辺ラーメン
まもなく提供された一杯は、中々食欲そそるビジュアルではないですか~!
小盛りでお願いした為か少々小さめなどんぶりでの提供です。


北川辺サイド
あえネギの盛りはこんな感じ。


北川辺スープ
スープはライトな豚骨の出汁を軸に魚介系や野菜などから抽出されたラーショ正統派スタイル。
デフォルトでは微量の背脂が浮き表層の油玉も少なめ。
食べ始めはカエシの主張が弱めに感じましたが、あえネギを混ぜる事により問題は回避w
前回訪問時よりも確実にレベルうpしている印象です。


北川辺麺
麺はミツワフード製の生きてる麺。
茹で具合は硬めでお願いしましたが普通かな…(苦笑)


北川辺麺2
モチボソな食感はかろうじて健在ですが、個人的にはもっと硬めの方が好みでしw
半麺でも十分な量を備えております。


北川辺海苔
海苔はこうやって麺を巻いて食べるのだそうです。by副会長


北川辺あえネギ
あえネギはしっかりと湯煎されやわらかウマ~!


北川辺ニンニクの芽
コチラのあえネギにはニンニクの芽が入っております。
風味や食感もよくこれは中々の好印象!


北川辺チャーシュー
不揃いに切られたチャーシューは、濃いめな味付けでウマ~!


北川辺メンマ
マンメは薄味でしんなりとした食感。


北川辺ワカメ
ワ~カメカメカメ好き好き~♪


北川辺激辛トッピング
激辛のトッピングが安いですね。
今度やってみよっとw


北川辺卓上
卓上アイテム


北川辺営業時間
朝早くからの営業は非常に有難いですね。


北川辺看板




いや~、正直あまり期待をしておりませんでしたが(スマソ)非常に美味しかったです。
退店時には7割ほどの席が埋め尽くされるほどの人気店!
近所にあれば間違いなく通ってしまう事でしょう。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%



category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6   

コメント

Re: タイトルなし

>この方さん
コメントありがとうございます。

>HNTDN?www

わからないわけだがwww

会長 #- | URL | 2012/11/14 05:44 | edit

>激辛のトッピングが安いですね。
>今度やってみよっとw
 HNTDN?www

この方 #- | URL | 2012/11/13 23:24 | edit

Re: タイトルなし

>ウソディさん
コメントありがとうございます。

適当なコメントが見つからないわけだがwww

会長 #- | URL | 2012/11/12 05:38 | edit

Re: タイトルなし

>副会長さん
コメントありがとうございます。

>海苔巻きは如何でしたか?
特にどうって事は…なわけだがw

>ところで、キョカは突端でしか?(笑)
いいえ…なわけだがwww

会長 #- | URL | 2012/11/12 05:36 | edit

海苔は、ライヌとキュウリのQちゃんと豆板醤を巻いて…。

それは家系でんかな~!

ウソディ #dxh2Uhv6 | URL | 2012/11/11 10:50 | edit

活動お疲れ様です。
海苔巻きは如何でしたか?
私も他人様のブログを見て始めたんですけど、
なかなかいいでしょ?写真も一枚増えるしw


ところで、キョカは突端でしか?(笑)

副会長 #- | URL | 2012/11/11 09:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/575-111d95ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード