~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

肉汁うどん マルフジ 5 

2012/11/16訪問
マルフジ外観

肉汁うどん マルフジ
住所:伊勢崎市赤堀町間野谷607-7
電話番号:不明
営業時間:11:00~15:00
定休日:火曜日
駐車場:あり




三週間ぶりの訪問です。

入店してみますと先客の1名。
相変わらず…と思っておりましたら後客多数ご来店。
ちょっぴり安心しました(笑)

まずはメニューを拝見。

マルフジメニュー
トッピングの欄には生卵の文字が追加されております。
うどんも非常に気になるのですが、今回もオーダーするまでには至りませんでした(笑)




ラーメン(アブラ多め)700円※フリーペーパーでチャーシュー1枚トッピング
マルフジラーメン
まもなく提供された一杯…
頂上付近から崩れ落ちているのは、白子でも嘔吐物でもございませんw


マルフジアブラ

目を背けないでください!(爆)
後客のほとんどの方は背脂少なめでオーダー…
アタクシはこんな事やっていて良いのでしょうか?


マルフジスープ2
やはり前回の一杯は、良い方向にブレたのでしょうか?
今回は乳化具合は浅く粘度感も低め。
とはいえ、非常にバランスが良くクドさも控えめで飲み易い仕上がり。
テンス様の丁寧な仕事ぶりが窺えますね。


マルフジ麺
麺はわずかなちぢれを伴う中太麺。
今回は並盛りでお願いしました。


マルフジチャーシュー
チャーシュー1号は分厚くてしっとりとしたやわらかさ。


チャーシュー2
チャーシュー2号はやや繊維質を感じる食感…
しかもアブラまみれ…(苦笑)




さてさて、ココからがお楽しみタイム。





生卵 50円
マルフジ生卵
前回見逃してしまった生卵をオーダー。


マルフジ生卵アブラ
カエシと背脂を投入し準備万端w


マルフジチャーシュー4
チャーシューを浸して食べるもよし。
大き過ぎて沈まないけどw


マルフジ生卵麺
麺に絡めて食べるもよし。
このすき焼き風な食べ方はホントにオヌヌメでございます。


マルフジ臨休
臨休情報。
既にフラれた方がいた様ですが…(笑)


マルフジ看板
紛れもなくうどん屋なのであります(キリッ




いや~、非常に美味しかったです。
『北関東アブラ~隊』の隊長がいまだに未訪問なのが信じられませんよw

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%


スポンサーサイト

category: ★未分類

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>ランディさん
コメントありがとうございます。

これに天ぷら載せて食べたらマジ尊敬します(笑)

会長 #- | URL | 2012/11/20 05:33 | edit

どうも。先日はお世話になりました、アブラー隊崩れの者です。
当然、目を背けましたヽ(=´▽`=)ノ
火曜定休で良かったヽ(=´▽`=)ノ
ヽ(=´▽`=)ノ
ヽ(=´▽`=)ノ
ヽ(=´▽`=)ノ

あ…、天玉まだですか?

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2012/11/18 20:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/580-084c0b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード