~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

支那そば なかじま 3 

2012/11/18訪問
なかじま外観2

支那そば なかじま
住所:群馬県高崎市飯塚町1190-4 東金井県営住宅1F
電話番号:027-363-5161
営業時間:平日11:00~15:30 土・日11:00~14:00
定休日:火曜日 第2月曜
駐車場:あり




前夜の呑み会に引き続き、宿泊組は一路高崎市を目指します。

シャッターを狙っての訪問でしたが、既にじゃんじゃんバリバリと営業中!
はい、開店時刻を30分間違っておりました…(汗)

待ち客はおよそ15名~20名くらいでしょうか?
後客も途絶える事無く接続し人気ぶりは今でも健在。
待つ事30分程で席へと案内されました。

まずはメニューを拝見。

なかじまメニュー
焼豚そばと非常に悩みましたが、今回はわんたんそばをチョイス。




わんたんそば・塩 800円
なかじまラーメン

まもなく提供された一杯は…美しすぎる!(笑)


なかじまスープ2
スープは鶏主体の出汁感に、煮干しや節系と思われる魚介系がサポート。
塩ダレや香味油等のバランスも絶妙で、揚げネギの香ばしい風味がよいアクセント。


なかじま麺
麺は全粒粉配合の自家製の細ストレート麺。
ボソ感はやや控えめながらパツンと歯切れのよい食感。


なかじまワンタン2
わんたんは生姜の風味が口に広がりとってもジュ~シィ~。


なかじまワンタン3
中身はこんな感じw


なかじま焼豚
焼豚は小ぶりながその存在感はかなり大。
薄味ながら肉の旨味が満載!


なかじまメンマ
マンメもたっぷりと載ります。


なかじま姦淫
もちろん姦淫!


なかじま卓上
卓上アイテム


なかじま製麺機
隣接する製麺室




いや~、非常に美味しかったです!
スープのバランスそして麺との相性…どれもが素晴らしい出来だと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・100%



category: ┣高崎市 支那そば なかじま

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/582-24b08e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード