~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らぁ麺 夢のや 1 

2012/11/23訪問
夢の屋外観

らぁ麺 夢のや
住所:群馬県みどり市笠懸町阿佐美177番地6 藤ビル1-C
電話番号:080-6574-1276
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日 第2火曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:あり




何気に初訪問でございます。

入店してみますと先客の姿は見られず、男性2名での切り盛り。

『いらっしゃいませ~~~!』

の大きな声と供に出迎えられカウンター席を陣取ります。
まずはメニューを拝見。

夢の屋メニュー
非常にシンプルなメニュー構成。
どうやら呑みも出来るようで、カウンターにはボトルがズラリ…(笑)


夢の屋新メニュー
コチラは新メニューでしょうか?
札幌みそラーメンは特製中太卵麺で提供される模様。
それに秋限定とされるきのこあんかけラーメン…そろそろ終了でしょうか?(笑)




らぁ麺 580円
夢の屋ラーメン
まもなく提供された一杯は、コチラを思わせる非常にシンプルなビジュアル。


夢の屋スープ
スープは穏やかな動物系の出汁感に、ほんのりと魚介が香る仕上がり。
醤油ダレには老舗でもある地元の岡直三郎商店の醤油を使用との事。
その為か円みのある口当たりで風味もよく、佐野系の一杯とはまた違った印象に思えます。


夢の屋麺
麺は強めなちぢれを伴った青竹手打ち麺。
茹で具合はやや硬めな程度ではありますが、僅かなコシとモッチリ感は健在。
個人的にはもう少し硬めが好みかもしれません。


夢の屋チャーシュー
チャーシューはバラストレートタイプで、ホロリとやわらかく味付けも程好い加減。
遠くに獣臭さを感じましたが、これくらいなら許容範囲内でしょう(笑)


夢の屋メンマ
マンメは細めなタイプ。
箸休めとしては十分な量を備えます。




餃子(3ヶ) 240円
夢の屋餃子
3ヶからオーダー可能な餃子は大ぶりで中々のお得感。


夢の屋餃子餡
皮はモッチリとし餡は野菜が多め。
噛むとジュワ~っと汁が溢れ出て来ます。


夢の屋卓上
卓上アイテム




いや~、中々美味しい一杯でした。
カウンターの上には自家製麺やタレの技術なる本がズラリ…
研究熱心なテンス様には更なる飛躍を期待致します。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%


スポンサーサイト

category: ┗みどり市  らぁ麺 夢のや

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>ウソディさん
コメントありがとうございます。

ウソなん?(笑)

会長 #- | URL | 2012/11/25 07:52 | edit

こちらの麺、冷やすと最高です。
次回は、是非夏期に。

ウソディ #dxh2Uhv6 | URL | 2012/11/24 10:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/586-bf2c9c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード