~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

山岡家 太田店 31 

2012/12/16訪問
山岡家外観

山岡家 太田店
住所:群馬県太田市丸山町1275-1
営業時間:24時間
定休日:年中無休
駐車場:あり




実に約4ヵ月ぶりの訪問です。

入口付近には限定商品でもある帰ってきたとんこつ兄弟のポップw
山岡家限定
前回あまり良い印象では無かったので今回はパス…スマソ

入店してみますと先客多数!
特に若者の姿が多く見られ、話し声が大きく居酒屋状態…
朝から非常に不快な気分であります。




朝ラーメン(バリカタ・梅抜き)390円
山岡家ラーメン
まもなく提供された一杯は、非常にシンプルなビジュアル。
青ネギの量が少なく色彩もイマイチ…


山岡家スープ
スープは非常にライトな豚骨の出汁感でオイリーな仕上がり。
塩ダレは程好い加減でほんのりと生姜や白胡麻の風味が口に広がります。


山岡家ニンニク
あまりにも弱々しいので、序盤からニンニクを投下!


山岡家麺
麺はしっかりとバリカタ仕様に仕上げられバキボソな食感。
しかしながらスープが弱々しい為か、かん水臭さが際立ってしまっている印象。


山岡家チャーシュー
チャーシューは肩ロースでしょうか?
ややミッシリとした食感で薄めな味付け。




半ライス 100円
山岡家ライス2
朝ラーメンの必須アイテム。
最近メルマガが来ないので少々寂しいビジュアルになってしまいました。










山岡家ライス

おっと、あぶないあぶない(爆)




いや~、久しぶりに頂いた一杯でしたが、なんだか物足りなさマシマシ。
またもや何かコストダウンしたのかな???
次回は足利店へ行ってみよっとw

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・60%




category: ┣太田市 山岡家 太田店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>木の葉オノコさん
コメントありがとうございます。

荒れると思いますが…(笑)

会長 #- | URL | 2012/12/26 05:58 | edit

朝のザーメンは洗顔用です。

木の葉オノコ #- | URL | 2012/12/25 19:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/598-7ba8091b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード