~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

よかろうもん 1 

2012/12/23訪問
よかろうもん外観

よかろうもん
住所:東京都墨田区緑3-17-8
電話番号:03-3634-4480
営業時間:11:30~15:00(土・日・祭日は12:00~)18:00~26:30
定休日:月曜日
駐車場:なし




前店を後にしカロリー消費の為にちょいとお散歩w
大きな通りを両国方面へと向かい2、30分くらいだったでしょうか?
駅からは結構離れた立地に存在。

入店してみますと先客は2名の後客1名。
前店と同じく少々寂しい客入りです。

入店して直ぐに鼻空を突く濡れ犬臭に思わずニンマリ
アタクシはどんだけ犬好きなのでしょうか?(笑)

カウンター席を陣取りまずはメニューを拝見。
よかろうもんメニュー よかろうもんメニュー2
ラーメンのみならず、おつまみお飲み物も充実。
焼酎で喉を潤す事をジッと堪え(笑)、基本の一杯をオーダー。




ラーメン(粉落し)650円
よかろうもんラーメン
まもなく提供された一杯は、非常にシンプルなビジュアル。
海苔には屋号が刻まれておりますよ。


よかろうもんスープ
スープはしっかりと豚の旨味を感じる濃厚な仕上がり。
事前情報ではスープも臭いとの事でしたが、意外や豚臭さは控えめな印象。
醤油ダレは特に主張する事はなく程好い塩。
卓上にはうまみ汁が配備されてありますので味は調整可能。


よかろうもん麺
麺は博多系らしい細ストレート麺。
加水率は低く粉感強め。
スーパー粉落しってのも気になりましたが、次回の楽しみにしておきましょう^^:


よかろうもんチャーシュー
チャーシューはペラリ薄くて小さいモノが1枚。
遠くには獣臭さを感じましたが、薄くて小さいのであまり問題無し…(苦笑)


よかろうもん注意書き
了解です!w


よかろうもん注意書き2
了解しますた!w


よかろうもん卓上
卓上アイテム
今回は何も使いませんでした。




いや~、非常に美味しかったです!
ただやはりデフォルトでキクラゲが載らないのはチト寂しいかな~…
替え玉150円と貧乏人のアタクシにはちょっぴりお高いイメージ。
でも一度はコチラで呑んで〆てみたいかなぁ~…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%(味)  -5%(CP) =80%



category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4   

コメント

Re: タイトルなし

>木の葉オノコさん
コメントありがとうございます。

いや、ダメでしょwww

会長 #- | URL | 2012/12/26 05:56 | edit

Re: タイトルなし

>ランディさん
コメントありがとうございます。

少々お高い印象でしたが味は確か。
でもヘタレな貴方には濃厚過ぎるかもねwww

会長 #- | URL | 2012/12/26 05:55 | edit

オノコは臭くてヨカロウモン。

木の葉オノコ #- | URL | 2012/12/25 19:14 | edit

昔、浅草から両国まで歩いた際に、気になった一軒です。

わざわざ両国で食べたカレーラーメンは、個人的にはイマイチでした。
ここで食えばよかった(*_*)

ランディ #dxh2Uhv6 | URL | 2012/12/25 05:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/602-f83d5aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード