~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

ラーメンショップ 卒島店 2 

2012/12/24訪問
卒島外観

ラーメンショップ卒島店
住所:栃木県小山市卒島2098-2
電話番号:0285-37-0965
営業時間:6:00~18:00(祝日は16:00まで)
定休日:日曜日
駐車場:あり




副会長から『最近会員活動が停滞している件』とのお叱りの呟きを受けましたので活動報告。

チョイスしたのはコチラ…1年ぶりの訪問です。
ちなみに今回は財布を忘れたのではなく、デジカメを忘れてしまいました…Orz

店に到着しますとちょうど暖簾が出されグットなタイミング。
はい、今回もシャッターですが何か?w

入店してみますと当然先客はおらず、愛想の良いテンス様がお出迎え。
まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。
卒島券売機
メニュー構成は以前と変わらず。
ネギラーメントッピング味付けネギのボタンを押し、テンス様に渡しますと…

テ 『これネギを増やしちゃっていいんですか?』
会 『はい…あの…ネギラーメンの味の付いたネギですが…』
テ 『あ、じゃ~100円でいいですから…』
会 『えっ?あの味付きのネギですよ?』
テ 『はい、大丈夫です。出来ますよ!』
会 『???』

と、言われなぜか50円のキャッシュバック。
テンス様のお言葉を信じる事に致しましょう。


卒島2
そしてこんなのを見てしまったので、久しぶりに魔法の呪文を唱えてみました♪

他にお客が居なかった事もあり、テンス様としばし世間話…
そしてラーメンが提供される直前に『コレ良かったらどうぞ…』と出されたのはコチラ…

卒島ネギ

ホープ軒かよ!(爆)
つか、券売機のトッピングネギ100円の意味無くね?www




ネギラーメン(麺硬め・アブラ多め)680円
               味付けネギ 150円→100円
※なぜかw
卒島ラーメン
まもなく提供された一杯は、あきらかにあえネギの量がハンパ無いビジュアル。


卒島スープ
スープは前回ほど乳化はしておりませんが、それでも一般的なラーショよりもしっかりと感じられる出汁感。トロントロンの背脂も大量に添加され、十分なコッテリ感を備えております。
そしてただでさえショッパクドイラーショの醤油ダレは、あえネギを増量した事によりクドさマシマシ。
正直申し上げまして度を超えております…(爆)


卒島麺
麺は北関東系ではお馴染みのミツワフード製の生きてる麺。
茹で具合は普通程度で、ボソ感は皆無に等しい状況…


卒島あえネギ
おおい あえネギ おおい
ぶっちゃけ、麺と同じくらいな量でしょうか?(笑)
尾島店のこの一杯よりも確実に多く感じられ、あえネギ汁的な様相。


卒島チャーシュー2
チャーシューは粗く刻まれたバラ肉タイプ。
若干獣臭が強めなのが残念ですが、あえネギと食すれば問題なし。


卒島メンマ
メンマは特筆ございません。


卒島海苔
海苔はピンコ…(ry


卒島ワカメ
ワ~カメカメカメ…(ry


卒島チャーシュー
目の前に置かれたチャーシューは1本お幾らなのでしょうか?w
お正月用に欲しかったわけだがwww


卒島卓上
卓上アイテム


卒島年末年始
年末年始情報




いや~、あまりのあえネギの多さにビックリしましたが満足度はかなり高め。
あえネギ好きな方は是非とも増してみて下さいな。
次回は味噌にしてみよっとw

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%



スポンサーサイト

category: ┣小山市 ラーメンショップ卒島店

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6   

コメント

Re: 報告してまいりました

>卒島近所の者さん
コメントありがとうございます。

お!そうでしたか!
コチラの近所とは羨ましいですね。
ウチの近くにあれば間違いなく通ってしまいますよ(笑)
また年明け早々にでも伺ってみたいと思います^^;

会長 #- | URL | 2012/12/31 06:03 | edit

報告してまいりました

会長さん、こんばんは。

このブログを拝見してから、きのう土曜の昼に卒島のお店にうかがってテンスさんにその話をしましたら、先方、しっかり会長さんのことを覚えてらして、とっても喜んでいましたよ。

卒島近所の者 #QZkLKt7c | URL | 2012/12/30 04:23 | edit

Re: タイトルなし

>副会長さん
コメントありがとうございます。

そろそろほとぼりが冷めた頃では無いでしょうか?
もう一回聞いてみる価値はあるかも…なわけだがwww

会長 #- | URL | 2012/12/29 18:56 | edit

Re: タイトルなし

>中森ヴァギナさん
コメントありがとうございます。

どれかって言われたら…抜いちゃいますね。ですかね?w

会長 #- | URL | 2012/12/29 18:54 | edit

苦言は会員多数に対するものです。
私が悪いのです。

どよーん。。。

副会長 #- | URL | 2012/12/26 22:14 | edit

置いちゃいますね。
抜いちゃいますね。
吹いちゃいますね。

どれですか?

中森ヴァギナ #- | URL | 2012/12/26 19:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/603-25f4e4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード