~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らぁ麺屋 飯田商店 1 

2013/1/13訪問
飯田外観2

らぁ麺屋 飯田商店
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14
電話番号:0465-62-4147
営業時間:11:00~15:00頃(食材終了まで)
定休日:月曜日
駐車場:あり




本日は群馬の重鎮さん達を引き連れての神奈川遠征!
毎度の事ながらマイクロバヌの中では、この方が幹事となり盛大に宴会が執り行われました(爆)


20130113_083019.jpg
途中トイレ休憩で立ち寄った海老名S.A。
偶然にもこの方と遭遇し暫し作戦会議…の結果、ラーショはボツになりました…(苦笑)

そして店に到着したのは午前9時30分頃。
再びこの方と、お初なこの方と合流し、ご近所を散策w


飯田ストーブ
戻ってみるとストーブに火が灯され、テンス様の優しい気遣いに甘える事に。
ラーメン談義をしておりますと徐々に行列が伸び繁盛店である事を再認識。


そして定刻に暖簾が出されオープン!
店内は非常に小ぢんまりとしており、テンス様とお若い男性店員さんの2名体制。

まずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入。


飯田券売機
基本メニューは醤油・煮干し・つけ麺の3本立て。


飯田限定
そして本日の限定はコチラ。
2丁食いしようか一瞬迷いましたが、いかんせんダイエット中の身(爆)
この方とは違い 自制心が強い アタクシでございます(キリッ




醤油らぁ麺 700円
飯田ラーメン2

まもなく提供された一杯は、これぞ 食う前からうんまい ビジュアルw
なんでもどんぶりは有田焼との事です。


飯田スープ
スープは比内地鶏の丸鶏とガラを使った、じんわりと感じる出汁感と旨味。
雑味などは一切感じないクリアーなスープの表層には、鶏油が覆い甘さに加えコクを演出。
カエシは4種類の醤油を生の状態で仕入れて仕込むとのこだわり様。
全体のバランスも良く個人的にはかなり好みな仕上がりです。


飯田麺 飯田麺2
麺は自家製の細ストレート麺。
断面は平たく加水率は中くらいでしょうか?
麺肌は艶やかで滑らかな啜り心地。


飯田チャーシュー 飯田鶏チャーシュー
チャーシューは豚・鶏供に低温調理されたモノ。
しっとりとやわらかく旨味が凝縮されており秀逸な出来栄え。


飯田メンマ 飯田青菜
メンマは枕木タイプで存在感
葉っぱは取り急ぎマッハ食いw


      飯田2
       こうなる事は極自然な事でして…(笑)


飯田つけ麺の食べ方 飯田
店内の壁には色々な掲示物。


飯田駐車場
駐車場のご案内




いや~、非常に美味しかったです!
テンス様のこだわりの凄さに感服いたしました。
次回はマッタリと温泉を兼ねて伺いたいと思います!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・95%



category: ★神奈川県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 4   

コメント

Re: タイトルなし

>スーク遺産
コメントありがとうございます。

やはり大所帯での遠征は楽しいですね。
遠征は北の方がイイですって(キリッ
都会は道が混んじゃってね…

次回は参加して下さいね!

会長 #- | URL | 2013/01/19 21:19 | edit

Re: タイトルなし

>Peace☆さん
コメントありがとうございます。

ホント今となっては後悔しておりますよ…
まさか2杯で帰るとは…(苦笑)

次回もお付き合い願います!

会長 #- | URL | 2013/01/19 21:16 | edit

なんか、楽しそうだなぁ・・・
次回の巡回バスは北の方にしてくだされ。
それはそうと、お留守番のお土産がまだ届きませんが、とりに行ってもいいですか?w

スーパーくいしん坊 #- | URL | 2013/01/18 19:08 | edit

先日はお世話になりましたw
あの方と違い自制心が働くのですね~
まぁ会長は減量するような体系には見えませんがwww
でもこのお店では特別に2杯でもよかったのでは???と言うほどの完成度でしたね~
また何処かに行きましょう!

Peace☆ #nEx7PFYA | URL | 2013/01/17 14:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/615-547f8f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード