~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺や Bar 渦 

2013/1/13訪問
渦外観

麺や Bar 渦
住所:神奈川県藤沢市鵠沼桜が岡3-5-7
電話番号:0466-28-8443
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00(日曜は昼のみ)
定休日:月曜日
駐車場:なし(近隣にコインPあり)





さてさて、ラヲタ御一行は真鶴道路沿いでお土産を購入し藤沢市を目指します。
営業時間が午後2時までという事でしたが、なんとか間に合い近隣のコインPにもスムースインw
狭い道沿いに存在するコチラの店舗の横には、長蛇行列が出来ておりちょっぴり異様な光景です。

回転は決して良くはないですが、外待ちしている時に女性店員さんにメニューを手渡され品定め。


渦メニュー 渦メニュー2
ちょっぴりお高い印象ではございましたが、煮干しラーメン醤油をオーダー。
しばらくしてやっと店内に案内されました。


渦酒
店内はBarという事もありオサレな雰囲気でお酒がいっぱいw
厨房内にはお若いテンス様の他、女将さんと思わしき方と先程の女性店員さんの3名体制。




煮干しラーメン・醤油 850円
渦ラーメン
まもなく提供された一杯は、これまた美味しそうなビジュアル。


渦スープ
スープはデフォルトのスープに追い煮干しをされたとの事。
鶏が主体と思われる動物系を軸に煮干しの風味が口に広がりエグミ等は感じず。
また表層の香味油がや甘味のある醤油ダレがさらに風味を高めている印象。


渦麺
麺は細ストレート麺。
麺肌は滑らかで啜り心地もよく、スープとの相性も良好。


渦チャーシュー
チャーシューはバラ肉タイプ。
ホロリとやわらかくて香ばしい風味。


渦メンマ
メンマは優しい味付け。


渦揚げネギ
少々残念なのはこの揚げネギの存在が大きすぎて、すべてを支配してしまっている印象。
個人的には少なめもしくは抜きで頂いてみたいトコロ…


渦姦淫
どんぶりの底には煮干し粉がいっぱい。
序盤はまったく気になりませんでしたが、終盤はかなりのザラツキを感じました。


渦ビーサン
ビーサンも売ってます(笑)




いや~、美味しかったです。
やはり惜しむは揚げネギの存在かな…
しかしこれも好みの問題としておきましょう。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%(味) - 5%(揚げネギ・価格) =80%



スポンサーサイト

category: ★神奈川県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>16TRSさん
コメントありがとうございます。

次回は新潟でよろしいでしょうか?
何気に8年目のスタッドレスが心配でございます…(苦笑)

その前に新年会をしないとwww

会長 #- | URL | 2013/01/19 21:21 | edit

先日は大変おせわになりました。

珍しく2軒止まりでしたが、なかなか収穫の大きい2軒でございました。

次は新潟なん?www

16TRS #- | URL | 2013/01/19 09:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/616-e8547411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード