~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

一蘭 前橋インター店 

2013/1/20訪問
一蘭外観

一蘭 前橋インター店
住所:群馬県高崎市中尾町 379-1
電話番号:不明
営業時間:24時間営業
定休日:無休
駐車場:あり




久しぶりの朝ラーでございます。

実は高崎インター付近だと思い込み、到着してみるとなんと違う店…(苦笑)
慌てて場所を調べてみますれば…前橋インターかい!www
って事で、20分程余計な時間を費やしてしまいました…Orz

入店してみますとやや薄暗い店内。
まずは入口右手に設置された券売機にて品定め。


一蘭券売機
メニューは非常にシンプルな構成。
つか、 高っ!


一蘭

システムがまったく解らずとりあえず のボタンらしきモノをポチリ…




押せないわけだが …(恥)




一蘭座席
店員さんが出て来る様子もなかったので、適当な席へ腰を下ろす事に。
するとまもなく店員さんが来られ、テーブルに置かれた用紙に○を付ける様促されます。


一蘭お好み

なんせ 一蘭デビュー なので麺以外はすべて基本でお願いしてみました。




ラーメン 790円 + きくらげ 100円
一蘭ラーメン

まもなく提供された一杯は、思いのほかうんまげなビジュアル。


一蘭スープ
スープはマイルド且つクリ~ミ~な印象ですが、濃厚さもしっかりと備え一瞬だけ微クサw
醤油ダレも適度に主張し表層のアブラは少なめ。
ニンニクの風味も強過ぎず万人受けする飲み易さが印象的でございます。


一蘭秘伝のタレ
適当なところで秘伝のたれを混ぜてみますればスープが一転。
やや甘ったるいスープがピリッと引き締まり、ちょっぴりクセになる辛さが舌を刺激。


一蘭麺
麺は加水率低めな細ストレート麺。
超かたでお願いしましたが、歯応え・粉感供にそこそこ。
個人的にはもう少し硬めでお願いしたいトコロ…


一蘭チャーシュー
チャーシューはペラリとしたロースタイプが2枚。
獣臭こそ感じませんでしたがこの価格としては満足度は低め。


一蘭きくらげ
デフォで載らない様なので思わずトッピング。
やはり豚骨スープには必要不可欠な一品。


一蘭2
替え玉するつもりはなかったのですが、半替玉がある事に気付き○を付けて…


一蘭ボタン

ポチッ とな…(笑)




半替玉 100円
一蘭替え玉

マッハで到着した替え玉は スクネ …(汗)


一蘭替え玉2
どんぶりの底には何かタレの様なものが…


一蘭替え玉3

投下!




おちょぼ口なアタクシでさえ 3口 で食べ終わりましたwww




いや~、大変失礼ながら予想していたより美味しかったです。
ただやはり価格設定が高めなのか店内はガラガラ…(時間帯のせいかな?)
ちなみにご近所のコチラの店は大変繁盛しておりましたがね…^^;

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%(味)  -5%(価格)  =70%


スポンサーサイト

category: ★前橋市・高崎市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 6   

コメント

Re: タイトルなし

>パス太さん
コメントありがとうございます。

デフォの麺量も少ないですが、半替え玉はもの凄く少なく感じます。
価格も高めな為、財布に余裕がある時の訪問が吉かも知れませんwww

会長 #- | URL | 2013/02/03 08:15 | edit

こちらを食べて来た知人から、ここのラーメンは
「パス太さんには、上品過ぎて向いていない」と
言われておりましたが、今回の記事で彼の意見は
当たっていると確信しました。

「半替玉」の100円の量が確認出来て
良かったです。

パス太 #mQop/nM. | URL | 2013/01/28 00:28 | edit

Re: タイトルなし

>スーク遺産
コメントありがとうございます。

たぶん2倍が限界かな…(笑)

会長 #- | URL | 2013/01/24 18:00 | edit

Re: タイトルなし

>くろぺてさん
コメントありがとうございます。

早朝の訪問ですので待ってられませんwww

会長 #- | URL | 2013/01/24 17:59 | edit

なんで秘伝のたれ200倍にしなかったん?

スーパーくいしん坊 #- | URL | 2013/01/24 06:46 | edit

高崎インター付近のお店でシャッター待ちした方が正解だったのでは??

くろぺて #- | URL | 2013/01/23 20:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/618-72d25c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード