~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らぁめん餃子の店 香文 1 

2013/2/9訪問
香文外観

らぁめん餃子の店 香文
住所:茨城県結城郡八千代町佐野930-31
電話番号:0296-48-1018
営業時間:11:30-14:30 17:00-21:00
定休日:火曜日
駐車場:あり




前店を後にし本命でもあるコチラへお邪魔してみました(笑)

入店してみますと開店間もない事もあり先客は2名。
店内はL字型のカウンター席&テーブル席の他、小上がり席も完備。
テンス様の他お若い女性店員さんに迎えられカウンター席を陣取ります。
厨房の中央には大きな鍋が鎮座し、ピンコ系である事は一目瞭然w
まずはメニューを拝見してみましょう。


香文メニュー
おっ!本家にはないみそラーメンつけめんが存在。
お安いつけめんが非常に気になるトコロではございますが…
やっぱりピンコ系とくればコレっしょwww




チャーシューメン 630円
香文ラーメン

まもなく提供された一杯は、うぅぅぅ~ ピンコ!w


香文スープ
スープは豚感が主張する本家のモノは事なり穏やかな出汁感。
それに野菜と思われる甘味が口に広がり、表層には多めなアブラが浮きコクを完備。
醤油ダレは醤油というよりは塩の様な印象を受け主張も控えめ。
本家まんまのトレースでないトコロが面白い…かな?w


香文麺
麺は加水率高めなストレートの太麺。
茹で具合は特に硬めでも無く普通といった印象。
そして麺肌は滑らかでモチモチとした食感。


香文チャーシュー
チャーシューはミッシリとした食感で正に焼豚といった印象。
味付けもしっかりとしていて本家に準ずる美味さ。


香文メンマ
しなんなりめな食感のメンマも脇役ながらしっかりと存在をアピール。


香文薬味ネギ
アルバイトのおねえちゃんが盛りつけた薬味ネギはたっぷりで清涼感バッチリ!


香文卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
完璧なトレースでは無くテンス様の個性を感じる一杯でした。
ただ本家の味を期待してしまうと正直拍子抜けしてしまうかな…m(_ _"m)ペコリ

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%



スポンサーサイト

category: ★茨城県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>16TRSさん
コメントありがとうございます。

ちょいとスープが大人し杉かな…
玉村の方が断然好印象www

会長 #- | URL | 2013/02/13 18:16 | edit

次回は「つけめん」をドゾw

ヌープが豚クサならネ申www

16TRS #- | URL | 2013/02/11 08:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/624-fb4d9c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード