~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 彩月 2 

2013/2/11訪問
彩月外観

麺屋 彩月
住所:群馬県高崎市飯塚町367-4
電話番号:不明
営業時間:【平日】11:00~16:00 19:00~24:00
定休日:不明
駐車場:あり




この日は相方のリクエストに応えコチラの店へ…
到着時刻は午後2時前で外待ちは無し!
しかし入口にはスープ切れ終了の文字…
先客のライダーに続き入店を試みますが、アタクシ達はまさかの死刑宣告…Orz
仕方が無いので気を取り直し、ご近所のコチラへお邪魔してみました。

入店してみますと先客は1名の後客1名。
カウンター席を陣取りまずはメニューを拝見。

彩月 彩月メニュー2
前回とはメニュー構成&価格が変更された模様。


彩月トッピング
親切にトッピングの詳細が書かれておりますよ。


そして前回は塩を頂きましたので今回は醤油をチョイス。
麺は細ストレート麺を選択。




和風醤油らーめん 650円

彩月ラーメン
まもなく提供された一杯は、中々素敵な面構え。


彩月スープ
スープは鶏が主体と思われる動物系に、魚介系や乾物系がしっかりとサポート。
揚げネギの香ばしい風味が心地よく香り、円やかな醤油ダレも程好い塩梅。
スミマセン…正直あまり期待をしておりませんでしたが、良い意味で裏切られました。
塩よりウマイジャマイカ!w


彩月麺
麺はエッヂのある細ストレート麺。
加水率はやや高めに感じられ、しなやかな啜り心地。
相方は全粒粉麺を選択しましたが、どちらも甲乙つけがたいなぁ~…^^;


彩月チャーシュー
チャーシューは脂身の少ないロースタイプ。
しっとりとやわらかい食感ですが、味付けが薄くやや出涸らしライクな印象。
このちチャーシューをもう少し手間暇かければ、化けそうですよこの一杯…(笑)


彩月メンマ
メンマは極太の枕木タイプ。
かなり強めな食感で箸休めとしては十分過ぎる存在感。


彩月1
うんまい証…(笑)




焼き餃子(7個)300円
彩月ぎょうざ

焼き餃子は非常に小ぶりなモノで、ひと口パックンw


彩月卓上
卓上アイテム


彩月営業時間
休日はどうなんでしょ?(笑)




いや~、非常に美味しかったです。
相方曰く昨日の一杯よりも美味しかったとの事。
店員さんの接客もよく、近所にあれば間違いなく通ってしまう事でしょう。
いやいや、こりゃ目が離せませんよ!
また来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%



スポンサーサイト

category: ┣高崎市 麺屋 彩月

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

Re: タイトルなし

>男盧呼組さん
コメントありがとうございます。

しっかししつこいですね…(笑)

会長 #- | URL | 2013/02/20 18:02 | edit

はじめまして 男盧呼組です。

LGがパクられたので僕がかわりに挿入します。

おぉーおぉ おぉーおぉ おぉ 。。。
落ちが見つからないので寝る。

男盧呼組 #- | URL | 2013/02/15 23:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/628-c62bf6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード